« いきなりヒーロー♪ | トップページ | あまちゃん! »

2013/04/03

春色♪

Img_1602

スローなスピードで編んでいた靴下がやっとできました。
ウール30%アクリル70% ギンガムさんの合太毛糸です。
56目 2号針
編みもの仲間からのおすそわけのターコイズブルーが春らしいでしょ!bud

Img_1591

昨日は待ち望んだ雨でしたrain

ところがドッコイ! 4月だからといって油断はできないのです。
今朝はマイナス気温、寒くて目が覚めました。

Img_1599

寒いとチーコは掛け布団と毛布の間にもぐるので
重くて寝返りができませぬ。。ううっ

おお! チーコ 愛い奴じゃ ちこう寄れ。。モフモフ catannoy
モミモミモミモミ。。。catpunch

Img_1590

空腹の朝にモミモミされたおして アンヌイなチーコさん sweat01

いやいやいや・・おつかれさん!

関東は春の嵐なんですね・・typhoon 
お出かけはお気をつけて! run


|
|

« いきなりヒーロー♪ | トップページ | あまちゃん! »

コメント

春色靴下が出来ました。綺麗な色です。
雨になってきましたか。一進一退して季節は進みます。
チーコちゃん、お母さんが重いっておっしゃってますよ。我が家のも一緒、あの子たちは自分が重いのを知りません。

投稿: kazuyoo60 | 2013/04/03 12:36

白とターコイズの靴下、爽やかな色合いで素敵ですね。
「春の雨、一雨ごとの暖かさ」と言いますから、
北の国にも、春が近づいてるんですね。
チーコちゃん、お母さん重い、って言ってますよ。
アンヌイなチーコちゃんも可愛いです。

投稿: ぽんすけ | 2013/04/03 20:49

綺麗な色の靴下ですね!
模様がとっても効果的d(^-^)

そちらはまだまだ寒そうですね。
もうしばらくお待ちください。
こっちは花粉が飛びまくり、鼻が詰まって苦しいです。肩は凝るし顔もクシャクシャ(x_x)
気温の変化も激しくて毎日着るものに困っています。

チーコちゃんはほんとに綺麗なネコちゃんね。
アンニュイなお顔もミリキ的よ(^_-)-☆
府中のチーコは、夜中、夫の布団を出たり入ったりで夫は睡眠不足になっているようです。
要求が多くて(遊んで欲しい、かまって欲しい)としょっちゅう鳴いています。
ほんとにうるさいんです。

投稿: ちえこ | 2013/04/03 20:50

靴下、爽やかないい色だね。

毎年、感じるんだけど¨¨
春の始まりは気温は真冬よりうーんと高いのに
なぜか寒く感じるの   不思議??

布団と毛布の間に入られると重いんだよねぇ
我が家のdogは入らないんだけど
昔いたcatニャンタにはいつも入られて
私は小さくなって寝てたわ
何だか懐かしいnotes

投稿: ふっこ | 2013/04/03 21:00

rain kazuyoo60さん

 こんばんは~
 今日も少しだけど雨でした。
 春がほんとにちょっとずつ近づいてますbud

 だよね。。重いんです。
 足の間で寝られると身動きできなくて
 怖い夢を見たりするよ~happy02
 金縛り?って思うけど チーコがドスン!cat
 むこうにしたら気持ちよく寝てるところを
 グイッ!と引っ張り上げられて
 モミモミされるんだからたまりませんにゃannoy

投稿: michiko | 2013/04/03 22:39

cat ぽんすけさん

 こんばんは。
 毎年、今頃は春が恋しくて
 春色の靴下を編んでる気がします。
 春が近いというのに 毛糸で。。happy02

 明日は孫たちの始業式でござる。
 それぞれ中3と中2になるんだよね。
 早いもんですのぅ run
 受験というのに たっくんは野球漬けだよんbaseball

投稿: michiko | 2013/04/03 22:45

cat ちえこさん

 こんばんは。
 そうか。。花粉の季節!!
 ちえこさんのブログで桜背景の摩訶不思議くんを
 見たり、チーコさんのお庭のお花を見たり
 画像を楽しませてもらっていますよんcherryblossom
 花粉症、お大事に。
 私は気温差があると、ハックション!連発します。
 こちらのチーコもやかましいですよ。
 夜中のあおーん!が一番困ります。
 昼間はずっとお休みなのにね~catsleepy

投稿: michiko | 2013/04/03 22:51

cat ふっこ

 こんばんは。
 だよね~私も寒くて いまだに湯たんぽ入れてるよ。happy02
 今朝も寒かったね。
 オデブな私でも寒いのだから
 ふっこはさぞ寒かろう。

 布団と毛布の間で寝るのは、冬だけだけど
 今年は春がなかなか来ないからね~
 ここらはまだまだ雪景色でござるよbud
 来月、本当に桜が咲くのか?心配だわcherryblossom
 

投稿: michiko | 2013/04/03 22:57

おーっと。そちらはまだまだ雪の中のようですね。
寒さは体に堪えますよね。どうぞご自愛下さいマシ。
汗を拭き拭き「暑いぞ~エアコンを消したのは誰ッ!!」と文句タレの我が身が恥ずかしい限りであります。
腕組をしているチーコちゃんの姿に思わず笑みが出ましたよ。ほんに、かわゆいナぁ~。上から撮りのこの写真は、チーコちゃんの顔が体より大きく見えて楽しいです。ははは。

投稿: フロリダの風 | 2013/04/04 06:40

cat フロリダの風さん

 おはようさまです。
 今朝は晴れてますよ~sun
 節約!節約!と言いながら 昼間は暖房を
 止めるようになりました。
 朝晩は寒くてそんなことは出来ないけど
 少しずつ春ですよんbud

 ワンニャンは上から撮ると、幼く見えて
 かわいいですよね~heart04
 ばーさんはそういうわけにはいかないのが
 とても残念でありますっ!coldsweats01

投稿: michiko | 2013/04/04 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきなりヒーロー♪ | トップページ | あまちゃん! »