« あまちゃん! | トップページ | ゆっくりモードで »

2013/04/09

曇り空の下で・・

思いがけず、時間が余ったので
陶芸へ行く途中 遠回りして丸加山へrvcar

どんよりなお天気だけど
広い空が見たくなったのだ。

Img_1624

Img_1630

畑には融雪剤がまかれているので
ずいぶんとけている。

Img_1618

お馴染みのこの木々は私のお気に入り。
普通に撮ったのにモノクロ設定のようだね。camera

Img_1622

唯一の色彩・・ふきのとう、みっけ!heart04

Img_1638

陶芸から帰宅したら ブログ仲間のジェイさんから
札幌ドームのお土産がっ! うひょーっ 
あんまり私が大谷君♪っていうものだから・・へへ
ジェイさん、ありがとう。scissors

Img_1636

大谷君より、猫缶ラブっす・・by チーコcat

|
|

« あまちゃん! | トップページ | ゆっくりモードで »

コメント

広々としたところばかりと、つい思ってしまいますが。もうしばらく灰色の世界ですか。曇ってたからですね。フキノトウ、可愛い、もう花が咲き終わりました。旬に食べたのは美味し良かったです。
チーコちゃん、しっかり目お見開いてます。興奮する何かがあったのかな?。

投稿: kazuyoo60 | 2013/04/10 07:21

bud kazuyoo60さん

 こんにちは!
 いつもコメントありがとうね~catface

 田畑が緑になるまでは、もうしばらくかかりそうですね~
 それでもフキノトウを見つけたときは
 わぁ~~heart04 春だぁとうれしかったですよ。

 チーコは私が部屋に戻ると昼寝から目覚めて
 ボ~~~ッとしているところです。camera
 きっと、おなかすいたなぁと思ってるのでしょう。・・・fish
 

投稿: michiko | 2013/04/10 11:17

曇り空ですね。
こちらは、今日は雨が降って、また寒くなりました。
桜は雨風で7割ほど散りましたが、意外としぶとく枝に残っている花もあります。
ハナミズキが少しずつ花を開いてきてるのを見かけました。
チーコちゃん、なんとなく夢見る瞳ですね。
まだ半分夢の中かな?(笑)

投稿: ぽんすけ | 2013/04/10 21:29

bud ぽんすけさん

 おはようございます。
 なかなか良いお天気が続きませんね~ 
 今朝もこちらは曇り空ですcloud
 それでもちょっとだけ春きぶん♪

 春はどうしてなんだか眠くって
 チーコも私もボ~~~ッとしてますにゃpigcatsleepy
 いつもだろうーっ!って外野の声が聞こえるワhappy02
 
 

投稿: michiko | 2013/04/11 07:21

土の中から顔を出したふきのとうの春の香りを思い出しました。幼い頃にはママゴトの主役を飾ったりしたものです。
雪解けの時はドロがはねるのを避けながらの通学は大変でしたが土の匂いがまるで春そのもののように思われて嬉しかったのもでしたっけ。
チーコちゃんも湯たんぽが必要がない小春日和がきているのですね。
ニャンは寝るのが仕事のようなものですから、春の北海道は猫寝ラッキー季節なのかもしれないね。

投稿: フロリダの風 | 2013/04/12 09:02

絵具を混ぜ合わせると作れそうなダークなブルー。
そんな空の下、ふきのとうを見つける姉さまの姿を想像しちゃいます。

こちらは冬の再来のごとく気温下がり寒い一日でした。

しかしチーコちゃん。
少々のことに動じない存在感アリアリのご様子で
何よりです!
もし会話が出来たら
お説教されちゃうかもな・・・(笑!

投稿: アルジ | 2013/04/12 19:29

bud フロリダの風さん

 こんばんは~
 学生のころは歩くのがヘタでよく白いソックスを
 泥だらけにしてました。
 通学路がアスファルトじゃなかったと思うんだけど。
 季節は春なのに、ここ数日雨が雪に変わって
 とても寒い日が続いています。
 夜はまだ湯たんぽと仲良しhappy02
 昼間はチーコも布団の上に出てきていますcat
 
 雪がとけた道の端っこにフキノトウを見つけると
 春が来るなぁ~とうれしくなりますにゃbud
 うんうん、ままごとに使いました。
 小さな花を1つ1つちぎってごはんにして・・
 そういえば摘んできて、お味噌汁に散らせばよかったなぁ

投稿: michiko | 2013/04/12 22:51

bud アルジにょん

 こんばんは~
 今日は雪も降ったし雹も降ったよ。snow
 なかなか暖かくならないね~
 
 車からばーさんがヨロヨロと降りて
 道の端っこでデジカメをパチリcamera
 誰が見ても怪しいかも
 あんまり可愛くて摘んでくるのを忘れちゃった。
 チーコはあいかわらず、最近は昼寝をしてると
 顔のあたりに寄ってきて、顎をかいて!と
 もしかして甘えん坊になったのかナcat
 年とると人恋しいからね~wink

投稿: michiko | 2013/04/12 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまちゃん! | トップページ | ゆっくりモードで »