« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013/04/27

ティッシュケース

ある日、出かけようとしたらポケットティッシュが切れていたのだ。
ふむ・・箱ティッシュをそのままバックに入れられないしなぁ・・
で、試しに作ってみたのです。
箱ティッシュの中身を入れて使うのでござる。

Img_1681

なかなかいいんでないの?
メリヤス編みだけの靴下がさっぱり進みませぬ。coldsweats01

Img_1715

片目は開いてるけど、いびきかいてます。sleepy

Img_1717

チーコ、起きれや~と声かけたら
「母ちゃん、な~~に?」と言いました・・うそだけどsweat01

Img_1706

孫1が練習する河川敷の球場も雪がとけたよ~bud

| コメント (12)

2013/04/23

春が来たっ♪

Img_1692

発熱から復活し、1週間ぶりで外へ出たら晴れていた!sun
気持ちがよくて、どんどん走るっ!rvcardash

Img_1685

緑色だぁ~budbudbud
秋蒔き小麦がまぶしいぜよ。

Img_1699

Img_1702

畑ではお仕事が始まってました。
運転していたのは女性だよ~年齢は?だけどかっこよかったheart04

Img_1674

チーコよ、春だよん bud・・・うにゃ


チクチクはコースターが5枚だけ。
マイブームは水玉なり。。。。。。

Img_1662


| コメント (18)

2013/04/19

お休みします!

朝から下痢ってるなぁと思っていたら
熱が上昇してきました。
インフルエンザほど高熱では無いので大丈夫だけど
しばし、お休みします。
コメント欄も閉じておきますね。
よろしく~ coldsweats01paper

とりあえず今夜のカレーは作ったし
(味の保証はできないけど・・)
週末は娘がお休みだし
さぁ チーコ、寝るよん!

          by pig+catsleepy

2013/04/16

ゆっくりモードで

と~ってもゆっくりだけれど
まだ靴下を編んでいます。 upwardrightsign05upwardleft

Img_1649

純毛合太のシマシマ靴下。52目 2号針

Img_1644

ひつじちゃんナチュラル ウール100% 52目 3号針

Img_1656

確か積雪ゼロなはずだけど、まだ山並みも河川敷も雪景色なり。

Img_1658

半年ぶりにお友達のTちゃんと丸亀製麺のうどん。noodle
冬の間、どうにも出かけるパワーが無くて やっとです。
久々に聞く 止まらないTちゃんのおしゃべりhappy02

Img_1661

次はケーキ! cake 友は元気っすrun
「michikoさん、ダイエットしなきゃ! 歩けなくなるよ!」と
言いつつ、ほれ食べろ ほれ飲め! ああん?
サヨナラしてから気づいたけど 車の中にお土産のおやつも!
どーしてなんだか 私の顔はお菓子をもらう顔なのだ。
ゴチになりますっ!

Img_1641

上から撮るとチーコが幼く見えて カワユスheart04


さて、フィギュアスケートの国別対抗戦も終わりましたね。
日本は、ペアが不在だけど3位。 頑張りました~scissors
キス&クライでの高橋大輔選手の応援ぶりが楽しかった!
動画主さんに感謝です。


試合後の真央ちゃんが来季ソチのあと引退には
驚きましたね~
先のことはまだわからないけれど
幼いころからずっとスケートの練習に明け暮れた日々だろうから
気持ちもわからなくはないけれど さびしいですにゃvirgo

| コメント (12)

2013/04/09

曇り空の下で・・

思いがけず、時間が余ったので
陶芸へ行く途中 遠回りして丸加山へrvcar

どんよりなお天気だけど
広い空が見たくなったのだ。

Img_1624

Img_1630

畑には融雪剤がまかれているので
ずいぶんとけている。

Img_1618

お馴染みのこの木々は私のお気に入り。
普通に撮ったのにモノクロ設定のようだね。camera

Img_1622

唯一の色彩・・ふきのとう、みっけ!heart04

Img_1638

陶芸から帰宅したら ブログ仲間のジェイさんから
札幌ドームのお土産がっ! うひょーっ 
あんまり私が大谷君♪っていうものだから・・へへ
ジェイさん、ありがとう。scissors

Img_1636

大谷君より、猫缶ラブっす・・by チーコcat

| コメント (8)

2013/04/07

あまちゃん!

G20121102004463300_view

N○Kはほとんど見ない私が4月からの「あまちゃん」を見ている。tv
簡単に言うと都会育ちの少女が母の故郷で海女をめざす物語。
主人公アキ役の能年玲奈(のうねん れな)ちゃんがカワイイheart04
母親役があの小泉今日子、きょんきょんなのだ。
なんてたってアイドルのきょんきょんも母親役なのかぁとしみじみ。
脇のキャストもすごいよ~とっても個性的なメンツ。

作・脚本が宮藤官九郎氏。面白いはずだよね~wink
野球は投手、ドラマは脚本で決まるのだ・・・と関係ないことも思う。
我がファイタースは連敗続きで、最下位だし・・baseball
あまちゃんもファイターズも頑張れっ!run
一緒にするな!とN○Kさんに怒られそう。

Img_1614

とてもゆっくりだけど、やっぱり毛糸を触っている。
なにもしていないと手持無沙汰なのだ。paper
どちらもウール100% 52目2号針。

Img_1611

チーコが枕にしてるのは、私が脱ぎ捨てたパジャマのズボン。
それもオケツのあたり・・・いやいやいや
香ばしいのか? coldsweats01

Img_1607

いつものじゃんけん! 今日はぐーっrock

| コメント (12)

2013/04/03

春色♪

Img_1602

スローなスピードで編んでいた靴下がやっとできました。
ウール30%アクリル70% ギンガムさんの合太毛糸です。
56目 2号針
編みもの仲間からのおすそわけのターコイズブルーが春らしいでしょ!bud

Img_1591

昨日は待ち望んだ雨でしたrain

ところがドッコイ! 4月だからといって油断はできないのです。
今朝はマイナス気温、寒くて目が覚めました。

Img_1599

寒いとチーコは掛け布団と毛布の間にもぐるので
重くて寝返りができませぬ。。ううっ

おお! チーコ 愛い奴じゃ ちこう寄れ。。モフモフ catannoy
モミモミモミモミ。。。catpunch

Img_1590

空腹の朝にモミモミされたおして アンヌイなチーコさん sweat01

いやいやいや・・おつかれさん!

関東は春の嵐なんですね・・typhoon 
お出かけはお気をつけて! run


| コメント (10)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »