« 春を待つ器たち♪ | トップページ | 森崎書店の日々 »

2013/03/22

こころ

Photofuniabf9177


こころというのはやっかいだね。
元気なときなら、なんでもない言葉にも敏感に反応する。
もっとおおらかになりたいなぁ
もっとやさしい人になりたいぞ~catface

朝、青空だったのに またどんよりな空。
モヤモヤした気持ちをチーコのお腹をモフモフして癒す。
すまんのぅ チーコ! catannoy
フォトは合成でござる。scissors

ま、こんな日もあるさ~run

そのうち、春も来るだろう。cherryblossom

|

« 春を待つ器たち♪ | トップページ | 森崎書店の日々 »

チーコ」カテゴリの記事

コメント

michikoさん。そちらは青空もでたんですね。
こっちは雪と凄い風で、ひぇ~!!って感じでした。
昨日はここはそれほど酷くはなかったけど、
あちこちで玉突き事故があったんですね。
車に乗るたびに気を引き締めています。
春かと思えばまたまた冬に。。の繰り返し。身体も対応に忙しいです。

大谷君の活躍でも夢見ながら本当の春を待ちましょう。
のんびり、ゆったり。。チーコちゃんに癒されながら。
チーコ本、カッコ良いです。scissors

投稿: ジェイ | 2013/03/22 21:13

cat ジェイさん

 おこんばんは。
 お昼過ぎまで青空で暖房とめてました。
 ムクムクと雲が出てくると、イッキで
 気温は下がりますね~down
 毎日、脱いだり着たり忙しいです。run
 こんな時期は、家にいるのが一番だけど
 そうもいってられないもんね。
 出かけるときは、天気予報も頭に入れとかなくちゃrvcar

 大谷くんはただものではありませぬ。
 とても真面目でキチンとしたコメントだけど
 そうとう気が強いと見ましたぞ。
 ただ、解説のおじさまたちはもう皆メロメロでheart04
 それを聞いてるだけでうれしくなります。
 1軍に定着してくれればファンは楽しみだけど
 そう甘いものではないような気もします。baseball
 甲子園、始まりましたね~
 TVの前から動きませぬ。lovelytv

投稿: michiko | 2013/03/23 00:28

チーコちゃんの画集、綺麗に作られましたね。合成の仕方、まったくわかりません。

投稿: kazuyoo60 | 2013/03/23 07:56

cat kazuyoo60さん

 おはようさまです。
 この合成フォトはhttp://jp.photofunia.com/で
 作れます。scissors
 楽しいのでお試しをwink

投稿: michiko | 2013/03/23 11:42

>元気なときなら、なんでもない言葉にも敏感に反応する

ほんとにそうですね。
よくわかります。
なにか、気分がコロッと変わるいいことがあるといいのですが・・。
大ちゃん特集があるとか(^_-)-☆

フロリダの風さんがやっているのと同じ合成写真かしら。
凄く素敵です!

投稿: ちえこ | 2013/03/23 18:01

この冬は本当に青空が少なかったねぇcatface
たまぁの青空は貴重で、気持ちも晴々sunhappy01   
大雪の冬もやっと終わりが見えてきたわ
高く積まれた雪で向こうが見えなかったのに
あっ見えるlovelyって嬉しかったheart04

ひどく疲れてたり、何となくイラっとする日は
相手が普通に言ってることでもグサッときて
ひどく傷つけられた気持ちになっちやう
でもね¨¨    
みっちゃん  大丈夫、だいじょうぶclub
みっちゃんのこと大好きだよtulip

投稿: ふっこ | 2013/03/23 18:24

cat ちえこさん

 こんばんは~
 はは・・今日は一日、高校野球をボ~~ッと見てましたbaseball
 途中で寝てしまって記憶の無い時間もhappy02
 夜はYouTubeの大ちゃん祭りにしようかなぁ~heart04

 フロリダの風さんもなさってましたか。
 けっこう簡単にできます。
 すべてが英語なので、最初は??ってなるけど
 何度かやってるうちに慣れます。
 保存するとピクチャに入らないので
 探しました(笑)コンピュータに入っていたよ。pc
 靴下編みもほっぽらかして、遊んでます。wink

投稿: michiko | 2013/03/23 19:26

cat ふっこ

 こんばんは。
 そうだね~まだ家の庭は雪の山だけど
 郊外に出ると、田んぼや畑の雪がずいぶん減ってます。
 もうすぐ春だよねbud
 緑の野原が早く見たいね。

 ありがとう。
 好きだよな~~んて言ってくれるのは
 ふっこだけかもwink
 昔のみっちゃんは明るかったと思うんだけど
 最近、暗くってね~coldsweats01
 お年頃のせいかしらん。
 

投稿: michiko | 2013/03/23 19:33

ribbonribbonribbonribbonribbonribbonsign03
すごいですねcameraeyesweat01
合成写真shinecameracamerashine
アルバムの中bookeyesign01チーコちゃんだけど、
そのアルバムを「見ている catにゃん子ちゃん」も
もしかすると
shinecatshineチーコちん!?
何かそんなに思えるんですが!。
heart01
こころ具合、大丈夫!
晴れる日、曇る日、色々有るさ・・、
だから
晴れると嬉しいんです。
365日、晴れだったら
wwwwwwwwwwwwwwwww
(↑)すみません。オカメインコが私の手の上からキーボードの「W」の上に乗ったんです
・・・で、365日晴れだったら
喉の奥から心の中までカラカラ(乾乾)になっちゃうと思うんで
曇天や雨天も
大切なんだとおもってます!
notehappy01scissors
キャンディズの歌に
♪もうじき
♪春~ですね
♪ちょっと
♪気取って見ませんか~
・・ってあったね。
今では、私は何をするにも
“ よっこいしょ!”
って言葉がでちゃうんですが、
お住まいのところでも
春がそろそろ
“ よっこいしょ!”
と腰をあげるかも!
shinecherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomshine

投稿: どんぐり | 2013/03/23 21:14

いいですよね。この合成フォーマット。
私も以前にカメニャンとお友達のニャンを並べて同じのを作りましたよ。
美猫チーコちゃんのお顔がとてもよく本の中に映えていますねぇ。
私も最近は何だかとってもブルー。
私の場合で云えば体力の衰えが心の衰えと繋がっているんですが、、、。
いつの日かまた渡日してブログお仲間と合える日がくるだろうという想いが薄れていく寂しさが私をブルーに。
いやいや。こころだけは温かく保っていかねば、、。
私達今が”ガンバ”の世代です。
Thank you and love you all!!

投稿: フロリダの風 | 2013/03/23 22:22

cat どんぐりさん

 こんばんは~happy01paper
 あいかわらずの絵文字パワー、ありがとーっ!
 本を見てるにゃんこはチーコじゃないけど
 かわいいよね~cat

 毎年、長~い冬に疲れはてて 今頃は
 情緒不安定な気がしますね。
 そちらの桜はそろそろ満開ですかcherryblossom
 こちらの春はまだまだなんだけど
 少しずつ近付いているよね。run
 青空になったら丸加山へも行ってみたいし
 近くの公園も散歩したいなぁと
 妄想中です。wink

 どんぐりさんは「よっこいしょ!」なんだね。
 私は「どっこいしょ!」ですhappy02
 頑張らなくちゃ!bud

投稿: michiko | 2013/03/23 23:52

cat フロリダの風さん

 こんばんは~
 私も同じかも。
 体調と心は繋がってるよね。
 近頃は、あんまり頑張れなくて
 靴下も編んでないし チクチクも手が止まってます。
 ボ~~ッとしていて、 まわりの時間が
 両側を通り過ぎてゆく感じがしますにゃrun

 フロリダの風さんが高校生のころ歩いた街並みも
 ずいぶん変わってしまいました。
 もしかしてすれ違っていたかもしれない書店も
 消滅したし、駅前通りはゴーストタウンのようで
 軒並みシャッターが下りています。
 お店をついだ同世代も引退時期なんですね~
 あっというまの半世紀です。
 ありがとうheart04
 もう少し頑張る!wink
 

投稿: michiko | 2013/03/24 00:02

こちら静岡は一気に満開の桜です。
活発なオバさま軍団は花見にくりだしやがって
どんより曇り空の下アチコチで賑やかですが
「曲がりデベソ」な私はど~っこも出かけずに編物しとります。
もちろん体調は下向きでござる。
いいんだ!いいんだ!
心の操縦は自分しか出来ないんだから
低空飛行でも風まかせでそのうち気が付いたら浮上してるかも。
こんな私は自分勝手な人間ですが
michikoさんはきっと優しいんですよ。チーコちゃんが一番よく知ってるんじゃないかなぁ~

投稿: マルコ | 2013/03/24 11:16

cat マルコさん

 こんにちは。
 曇りガラスの窓を開けてみたら ゆき!snow
 いやいやいや・・もういらんのに。
 
 そうか・・マルコさんは曲がりデベソ
 私はお腹のラードのせいで ひっこみヘソ曲がりなのでござる。
 人混みがなによりキライなんだよね~
 お花見もひとりで平日、ボ~~~ッと見ることがほとんどです。cherryblossom しかし、おばさま達は なんであんなにパワフルなんだろうね。
 陶芸仲間では、むっつり無口の私・・
 みんな笑ってるけど、あんまりおかしくないぞと思うこともしばしば。
 やっぱりヘソは曲がってますナhappy02

 マルコさんの大物編み編み、指をくわえて
 眺めとります。。ええのぅ~heart04

投稿: michiko | 2013/03/24 14:30

チーコちゃんのまなざしがいい!
そして、透き通った瞳がまたすてき!
何を思っているのかしら。

私も心と体の不調が波のように押し寄せる今日このごろでございます。チーコちゃんのまなざしを見て癒されました。

投稿: ぽぷら | 2013/03/25 17:22

cat ぽぷらさん

 こんばんは。
 すっかりご無沙汰しとります。
 いつもそ~~っと覗いているんだけどcoldsweats01
 とっても元気なぽぷらさんも不調のときが
 あるんだね~
 この冬は特別、過酷だし 
 春はなかなか来ないし。。元気が出ないわ。

 チーコはな~~んにも考えてませんぞ。
 この春で17才、立派な老猫で
 夜行性にもどっちゃってるので、お腹が空くと
 夜中も関係なしに起こされますよん。
 私も眠れないときは夜中にポリポリおせんべいを
 食べたりするので、あんまり言えないんだけどねhappy02
 はやく雪がなくなるといいね~bud
 

投稿: michiko | 2013/03/25 19:00

誰に当てて言うでもない独りゴト
姉さまのつぶやきに耳を澄ましました。

ある日は幸せを一緒に噛みしめるために、
またある日はドンよりした心模様を和らぎ合える相棒として
存在してくれるチーコちゃんに感謝ですよね。

こんなとき、
なーんにも言わない相棒の2つの瞳が何よりの救いだったりして
寝息が心を静めてくれたりするもので

姉さま。
猫ってすごい生き物だよね。

投稿: アルジ | 2013/03/25 19:22

cat アルジにょん

 おばんでした。
 さっき、アルジにょんの返信読んで、窓の
 曇りガラスを開けてみたら、チーコが外をじーっと見たんだよ。
 もしかしてお酒の瓶とスルメ持ったアルジにょんが
 浮かんでるのか!!と思って 私も身を乗り出したよ~happy02
 そんなことはあるわけもなく・・catface

 猫はすごいですheart04
 なにも言わなくても、きっとわかってくれてると思う。
 思いこみかもしれないけど、私が弱っている時は
 ちゃんと私の顔のそばに来ますにゃ でもでも、
 昨夜真夜中のウンチョスハイで賑やかでした~run

投稿: michiko | 2013/03/25 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を待つ器たち♪ | トップページ | 森崎書店の日々 »