« マイナス23度!! | トップページ | 珈琲屋の人々 »

2013/03/06

弥生

あんまり辛いニュースばかりなので
少しでも春を感じたくて、テンプレートを変えてみました。bud

あいかわらず、ゆるゆると靴下を編む日々です。

Img_1485

白い毛糸は混紡(ウール30%・アクリル70%)
あとはウール100%です。aries
52目 2号針

Img_1490

黄緑の毛糸は混紡(ウール30%・アクリル70%)
あとはウール100% 段染め毛糸がメインなので
よくわからないけど 実はシマシマなのです。coldsweats01
同じく52目 2号針

cat  cat  cat  cat  cat  cat  cat

フロリダの風さんの愛猫カメニャンが虹の橋を渡ってしまいました。
PCの画像が涙でぼやけます。
痛みから解放されて、虹の橋の草原で穏やかに過ごしているかなぁcat
いつかチーコとの別れもきっと来る・・
私が先かもしれないけど 明日のことは誰にもわかりませんね。
せめて、こんな一緒の日々を大事に暮らしたいです。

Img_1488

Img_1494

早朝、あおーん!と長鳴きしてたけど
私の体が動かず zzz・・・ すまん!チーコ!catannoy

|

« マイナス23度!! | トップページ | 珈琲屋の人々 »

手編み靴下」カテゴリの記事

コメント

弥生三月・・・関東は申し訳ないくらい穏やかで暖かいです
シマシマソックス春らしい感じで素敵ですねぇ
愛猫が虹の橋を渡る・・・いつかはそうなりますね
私も心構えだけは持とうと思ってはいるのですが・・・
朝冷たい鼻先をくっつけられるとコンニャロメッ!
って思ってしまうのです

投稿: 桂 | 2013/03/06 08:38

春の嵐、酷いことになりました。ほんとにお気の毒です。合掌。
ぼかし色を綺麗に使われましたね。
お加減が宜しくなかったのですか。チーコちゃん、いつもながら可愛いです。
具合が悪い時は一人暮らしはほんとに困ります。ご家族がお傍におられても、我慢なさるのはご自身です。どうぞ、ご自愛くださいね。

投稿: kazuyoo60 | 2013/03/06 10:18

大雪での犠牲者・・・
カメニャンちゃんの旅立ち・・・
やりきれないニュースが続きました。
チーコちゃんとの触れ合いを、どうぞ心行くまでね。
今でも寝るときは、ごくうが枕の横でゴロゴロ言って甘えている様子が思い浮かびます。
旅立ちの予感があったように思えます。
最後はとっても甘えんぼちゃんでした。

こちらは申し訳ないくらい暖かい日が続きました。
でも、私はゆるゆると編み物して閉じこもっていたいです。
こちらはこちらでいろいろと・・・┐('~`;)┌
お互い無い物ねだりしないで頑張るしかないですね。

投稿: ちえこ | 2013/03/06 18:49

みっちゃんの編み物も陶芸の作品も
いつも思うの¨¨ほんわか暖かい雰囲気だなぁ¨って
おまけに、可愛らしいheart04
作品には人柄がでちゃうんだね
どの作品もだ~い好きlovely

我が家のdogdogも11才と9才
いつも、別れが来るんだということが頭にあるよ
良い犬生だったと思って欲しいって願ってる


あの日の吹雪は凄かったtyphoonsnow
亡くなった方達は本当にお気の毒だねsweat02

投稿: ふっこ | 2013/03/06 22:00

同じく梅が膨らみ温かい数日
春の陽射しが申し訳なく思います。

私のもとにも長いお付き合いのマーマレード仲間の
悲報が届きました。
誰にも平等にいつかは訪れる別れですが
春はよけいに命の限りが切なくてなりません。
カメにゃんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ちーこ先輩ハラヘリで明け方をお迎えだったのですね。
だけど別名、胃に優しく朝を迎えたわけでもあり
姉さまを許して差し上げて。

今度は目の周囲と上唇にも発疹。
ダメだ。姉さま。
スランプから抜け出せないよぉ・・・・。

投稿: アルジ | 2013/03/07 00:07

bud 桂さん

 おはようさまです。
 朝晩はマイナス気温に冷え込むけれど
 昼間の日差しがやわらかになってきました。
 はやく雪がとけるといいなぁsnow

 いつも目覚めはよい私なんですが
 たまに眠くて眠くてチーコの鳴き声も
 うるさいぞ!と思うことがありまする~happy02
 いつかはと覚悟はしていても、想像するだけで
 ウルウルしてしまいますにゃweep
 めちゃ弱虫なんです。sweat01

投稿: michiko | 2013/03/07 08:14

bud kazuyoo60さん

 おはようさまです。
 いえいえ、具合が悪かったわけじゃなくて
 チーコの鳴き声に起きようと思うのだけど
 眠りに引き込まれて体が動かなかったのです。
 いつも目覚めはよいのだけど、夜中に起きてるせいでしょう。coldsweats01
 年々、眠りがこま切れになってきました。
 
 本当に雪の事故は痛ましいです。
 今夜は母子4人のお通夜だそうですよ・・
 私たちは雪に慣れ過ぎてしまったのかもしれません。
 陶芸仲間とも行く先が近くでも、車に毛布や
 スコップは必要だよねと話をしました。rvcar
 

投稿: michiko | 2013/03/07 08:27

bud ちえこさん

 おはようさまです。
 ドキッ!としました。。。
 最近、チーコは甘えんぼさんで 朝方
 枕の横にきて撫でてと催促します。cat
 お姑さんのチーコちゃんは元気だなぁと
 ブログ、拝見してますよ。pc
 花粉に加えて黄砂もありで、この春は心配ですね。
 体調をくずしませんように。run

 閉じこもりも何年になりますか・・
 若い人ならともかく、ばーさんは似合いませんのぅcoldsweats01
 

投稿: michiko | 2013/03/07 08:33

bud ふっこ

 おはようさまです。
 ありがとうね。。実物はおせじにもカワイイとは
 縁がないので、せめて創り出すものは
 可愛くありたいねhappy02
 
 チーコはこの春で17才だし、ある程度覚悟はしてるけど
 ブログ友の愛猫さんがポツポツとあちらに
 いってしまうのは、さびしいものだね。
 ふっこのワンズは元気かな。dogdog
 これからの時期、運転もだけど 落雪にも
 気をつけるべし。
 

投稿: michiko | 2013/03/07 08:39

bud アルジにょん

 おはようさまです。
 不調なのは、大病のあとでまだ休むべしのサインなのかも。
 顔の発疹はしんどいね。
 負けないでよ~いつかバリバリ元気になれるよぉrun
 な~~んちゃって言いながら、自分はヘロヘロなんだけどねcoldsweats01
 ま、私は老いのスピードが加速してるから。

 梅がふくらみ暖かい。。おお clover
 うらにゃましい。heart04
 申し訳なく思わなくていいよ~
 夏は涼しい自慢をするもんねwink

投稿: michiko | 2013/03/07 08:48

今年のこちらは、雪が少なくて大助かりだったのですが、
北海道や東北の雪の多さにはびっくりしてました。
今回の吹雪の被害は本当にお気の毒としか言いようがありませんが、
亡くなった方のご冥福をお祈りしたいと思います。
 
フロリダの風さんちのカメニャンちゃんは、虹の橋を渡ってしまったんですね。
カメニャンちゃんのご冥福もお祈りします。
誰もがいつもは通る道ですが、
少しでも長く、michikoさんとチーコちゃんが同じ時間をすごせますように。
 
シマシマ靴下が編めてますね。
上のは凝った柄ですね。
 
こちらは、最近20度近い温度で、暖かいので、
毛糸でなく、綿の糸で何か編みたいなあ、という気分です。(笑)

投稿: ぽんすけ | 2013/03/08 20:36

bud ぽんすけさん

 こんばんは~
 今日は90日ぶりの内科診察日でした。hospital
 予約だけど40分待って3分診察happy02
 時間にするとそんなに長くないけれど
 どうも病院というところは椅子に腰かけているだけで
 疲れるところですにゃ
 今日のお供はぽんすけさんオススメの
 池永陽「珈琲屋の人々」の文庫本でしたbook
 あれ?ぽんすけさんじゃなかったかナ。
 私の記憶細胞は調子が悪くて・・違ってたらごめんよ。
 ついさっき読み終えたけど、これは
 ラブストーリーだったんだね。heart04

 今日はプラス気温で、道路はザクザク
 けれど明日はマイナスのままの真冬日予報です。
 北海道の3月はまだまだ油断ができませぬ。snow
 
 はい。ありがとう。。
 今、チーコに夜食をあげたところだよん。
 ベロンベロンと満足そうに顔をなめてます。
 そろそろ寝ましょうか・・おやすみねsleepy
 
 

投稿: michiko | 2013/03/09 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイナス23度!! | トップページ | 珈琲屋の人々 »