« 珈琲屋の人々 | トップページ | 世界選手権2013 »

2013/03/11

吹雪の日に・・

Img_1504

週末はものすごい吹雪で、とけかかっていた庭が
あっというまに真冬に逆戻り。snowtyphoon
そんな吹雪の中、南の国からにゃんこがやってきたcat
贈り主のpippiさんは、ブログを始めたころからのお友達で
ここ数年はメールのやりとりもなく
どうしてるかなぁ~と思っていたのでした。confident

Img_1505

この金属製のにゃんこは軽くて、おひげがとても立派!heart04
眺めていると 思わず笑みがこぼれます。
チーコみたいにベロ出してるしhappy02
机の上で、ちょっと威張ってますよん。
pippiさんらしく、お手紙も入ってないし
メールを出したけれど届いているのかなぁ
元気にしてますか?
pippiさん、 本当にありがとう。paper

ちなみに これは

Img_1497

湯たんぽに頭くっつけて、軟弱なチーコさん。cat
明日は晴れるといいねsun


telephone追記

pippiさん、お電話ありがとう。happy01paper
めちゃくちゃ、うれしかったです。
PCをほとんど開けないとのことなので
見てくれるかどうかわからないけれど ありがとう。
お互いに閉じこもりなのには笑っちゃったねcoldsweats01
もう桜が咲いてるとか・・・cherryblossom
ちょっとだけ 春が近付いた気がします。

               3月14日  bud

|

« 珈琲屋の人々 | トップページ | 世界選手権2013 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛い猫ちゃんです。金属製?なのですか。光っていて綺麗な作品ですね。
チーコちゃん、元気を出してね。寒さが逆戻りだったけれど、もうすぐ暖かくなるでしょうから。

投稿: kazuyoo60 | 2013/03/11 15:37

なんとなく?とぼけた感じのベロ出しにゃんこ♪
アジアン系?な雰囲気も・・・可愛いなぁ
サプライズ的な贈り物っていいですねぇ
michikoさんとこの吹雪も大変でしょうけど
昨日の関東もちょっと大変でした
黄砂じゃない!?煙霧ってナニ?な感じで
畑の土埃があんな酷いなんて信じられませんでしたよ・・・

投稿: 桂 | 2013/03/11 17:38

なんともユーモラスなニャンコですね。
眺めていると癒されそうです。

チーコちゃん、顔を埋めてモフモフしてみた~い。
でも、それは許してくれないのよね(^ ^;)ゞ
姑のチーコはお外に行くからあんまり綺麗じゃないの(^ ^;)ゞ

投稿: ちえこ | 2013/03/11 18:15

cat kazuyoo60さん

 こんばんは。
 はい、金属製でお茶目なねこさんですheart04
 机の上に置いたので、時々 目が合いますよんwink
 サプライズはうれしいものですね。
 今日は一日、震災のことを考えていました。

投稿: michiko | 2013/03/12 00:28

cat 桂さん

 こんばんは。
 私は詳しくないのですが、マナハウスのロゴが
 ついています。
 デザインがとてもお茶目ですねheart04

 南からは花だよりが聞かれるというのに
 こちらは吹雪で玉つき事故です。rvcarcardash
 煙霧って言葉、はじめて!
 黄砂かと思いました。
 どんどん気象がおかしくなってる気がしますね。typhoon

投稿: michiko | 2013/03/12 00:34

cat ちえこさん

 こんばんは。
 はい、目が合うと思わず顔がほころびます。happy01
 存在感、ありますよ~cat

 かまわず、モフると猫パンチがきますね。catpunch
 昼間はシーンと眠ってばかりなのに
 みんなが寝静まった今頃、ヤツはドタバタと
 やかましいです。困ったものです~dash

投稿: michiko | 2013/03/12 00:38

かわいいねこちゃんですね。
サプライズ嬉しいですよね~

投稿: てけてん | 2013/03/12 19:28

スタイリッシュなフォルムと
おとぼけ顔が可愛いですね。
素敵なサプライズは嬉しいですね♪

投稿: ぽんすけ | 2013/03/12 22:19

cat てけてんさん

 おはようさまです。
 はいにゃ うれしいものですねwink
 PCの横に置いてるので、ときどき目が合って
 ニンマリです。
 どうしたことか、靴下を編む手が止まってますぞ。
 あきちゃったか?happy02foot

投稿: michiko | 2013/03/13 06:12

cat ぽんすけさん

 おはようさまです。
 昨日は陶芸で4カ月ぶりの本焼き。
 晩ごはんを食べたらバタンキューでしたsleepy
 まるで、ご飯を食べてる途中で寝ちゃう子供のようです。
 いつもボ~~っと暮らしているのに
 たまに集中したので、きっと頭が疲れたんでしょう。
 ときどき、おとぼけなにゃんこを見て
 ヘラヘラしとりますhappy01

投稿: michiko | 2013/03/13 06:16

かわいい かわいいクロネコちゃんだことー
ちょっと出たベロが、ニンマリしちゃいます
うれしいプレゼントですね♪

今年の桜は、早そうですよ~
福岡地方、来週末満開ですってーーー
そちらはまだですかぁ
春の便りをお送りしたいです♪

投稿: しも1 | 2013/03/14 17:16

cat しも1さん

 こんばんは~
 猫好き人間にはたまらんとheart04
 ベロとおひげがツボですにゃ
 
 桜はまだまだ。。今日も雪が降ってたんだよ。snow
 寒暖の差が激しくてバシャバシャになった道路が
 夜はスケートリンクのようです。rvcarsign04
 ちなみに我が家の庭は積み上がった雪で
 まだお隣が見えませぬ。coldsweats01
 春の風を送ってぇぇぇぇbud

投稿: michiko | 2013/03/14 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珈琲屋の人々 | トップページ | 世界選手権2013 »