« ハートのニット帽 | トップページ | しゃぼん玉 »

2013/02/04

ハート その2

まだ飽きずに編んでおります。
バレンタインデーも近いことだし。。heart01

Img_1395_2

純毛合太×純毛カラフル
54目  2号針

Img_1398_2

純毛合太 2本どり  81目  9・12号針

いつもコメントをいただく桂さんとばくるべや~成立。
かぎ針編みのほっこり部屋ばきをいただきました。
あったかいよ~scissors 桂さん、ありがとう。

Img_1386_2

ちなみにばくったのは こちら ↓

Img_1338_2


今朝のチーコさん

Img_1381_2

やらせじゃなく、目が覚めたら同じ枕で寝てました。
朝からニンマリ・・顔がつぶれてまっせ!cat

日曜夕方に放送のジャパンフギュア団体戦。
フジテレビ系列は有名どころ以外の選手ははしょるし
解説の八木沼純子お姉さんはやかましいし。。
大ちゃんがお気に入りなのはわかるけど、演技に集中して見たいのに
キャピキャピとやかましい。
もうオトナなんだから 純子、落ち着け!pout

色気ダダ漏れの大ちゃんのタンゴ。run


|

« ハートのニット帽 | トップページ | しゃぼん玉 »

手編み靴下」カテゴリの記事

コメント

あら、コメント欄が復活してる!と、今気づきました。

ハート模様可愛いですね~。
その靴下のお色が赤なんでハートが凄く目立って良いわ。
ハッ!michikoさん、バレンタイン用なのでは。。!happy02

>もうオトナなんだから 純子、落ち着け!

↑大爆笑でした~。
大ちゃんが靴下はいてくれたら嬉しいですね!lovely

投稿: ジェイ | 2013/02/05 02:52

heart01 ジェイさん

 おはようさまです。
 いえいえ、バレンタイン用ではありませぬ。
 たまたま購入した編み物本にハートの編み図が。
 先週、風邪でお休みしたので 今日は陶芸行かねばなりまっしぇん。
 本音をいえば、寝ころんで生キャンプ中継を
 ボ~~ッと見ていたいのだけどtvhappy02
 大谷君、笑顔がなかなか良いですheart04
 2軍のほうがファンが多いそうな。

 大ちゃんはどんどんオトナになりますね~
 八木沼純子さんはどの局も売れっ子で・・
 人材不足なのか?bleah
 いつも同じ解説、言葉の端々からハートが
 こぼれておりまする。
 ちょっと静かにしてほしくてcoldsweats01

投稿: michiko | 2013/02/05 07:52

ハート模様はどこへ使っても楽しい、嬉しい気分煮させてくれます。
雰囲気が番うと思ったらかぎ針でしたか。
チーコちゃん、良い子さんですね~。我が家の老犬ビータは今朝はぐずってました。ベッドの上に乗せてきたので居眠りしてるかな?。家の中でも私を探すのですよ。変な声を出したら私が傍に駆けつけるのを学習しました。(爆笑)
音量を下げられたら音楽が聞こえないのもですし。声だけカットできたらですね。
ファンサービスもです。強豪がそろっていても、ソチの金メダルを期待したいですものね。

投稿: kazuyoo60 | 2013/02/05 09:52

可愛いハートの靴下はバレンタイン用じゃナイ!?
じゃあ、ただ編みたかったとか・・・ですか?
幾つになっても~大好きなんだからしょうがない
わたしもいろんな意味で落ち着きありませぬ
(michikoさーん私も愛用してますよ、ありがちゅっkissmark
 

投稿: 桂 | 2013/02/05 10:08

今夜からこちらも積雪の予報。
そんな冷え込みもニット達の温もりが伝わってきて
気持ちが暖かいよ~

コメントから情報を得ますと、今日は姉さま陶芸にGOの日かしら?
きっとおサボせずにお運びのことでしょう。うふふ。

1つの枕で一緒に眠れるなんてなんて幸せな図でしょう!!
チーコちゃんはオババ孝行だ。
ココは必ずといって私の右側で寝てくれましたが
うたはドッコイ。
ベッドのド真ん中で寝てくれます。
そのため私の体は常に『く』の字。
なかなかヘビーです。

投稿: アルジ | 2013/02/05 13:28

おぉ~おぉ~枕寝のチーコちゃんの
なんと愛らしいことか❤
しかも一緒に寝てくれるなんて
うれしいわ、それはうれしいわ~lovely

がははは~>純子、落ち着け!
いや、観てないけれど画面が浮かびます
大ちゃん、ホント色っぽいですね~
michikoさんのほころぶ口元も浮かびますhappy02

投稿: しも1 | 2013/02/05 15:26

heart01 kazuyoo60さん

 こんばんは。
 そうですね。ハートとか花模様は編んでいても
 気持ちがホワンとしますね~lovely
 何年か前までは、かぎ針であみ猫さんも編んだけど
 手指のチカラが減ってきて、苦手になりました。
 かぎ針で編んだ靴下は、カッチリして丈夫なんだよ。
 
 ワンニャンはお利口さんですからね。
 チーコも夜中に鳴くと私がカリカリを与えるのを
 学習してしまいました。。coldsweats01
 大ちゃんが笑顔で元気よく演技できれば
 金メダルでなくても満足ですgood
 今週末、四大陸フギュアがありますね。run

投稿: michiko | 2013/02/05 19:43

heart01 桂さん

 こんばんは。
 そーなんです・・カワイイから編んでみたかったの。happy02
 1模様が9目なので、靴下は少し大き目になりました。
 
 私は若いころから落ち着いてると言われ続けたけど
 中身は落ち着きが無くて、とてもせっかちですよ~run
 体がついてこないので、前のめりになります。

投稿: michiko | 2013/02/05 19:54

heart01 アルジにょん

 こんばんは。
 はいにゃ サボしないで行ってきたあるよ。run
 自分では風邪はもう大丈夫と思っていたけど
 めちゃ疲れてヘトヘトでござる。
 マグカップを1つ作ってきただけなのにね。cafe
 今夜は早寝しまーすsleepy

 チーコも真ん中で寝ることが多いので、私は
 横向きで九の字で寝てるよ。
 こんなふうに枕に顔を並べることはめったににゃい!pigcat
 なのでパチリ!camera
 慣れていないと雪は大変だから、気をつけてねrvcar

投稿: michiko | 2013/02/05 20:01

heart01 しも1さん

 こんばんは。
 でしょ! めったにないことなので
 朝からむふふっと顔がほころびましたcatface
 もう、晩ごはん食べて湯たんぽのそばで寝てるし・・
 次は夜中にあお~~ん!と騒ぎますhappy02

 大ちゃんは、リンクの上では色っぽいのだけど
 ふだんはまるで小動物のようですぞdog
 どちらかといえば小さなワンコっぽい。
 YouTubeを徘徊してると、やめられませんわ。
 それとうれしいことに、スカパーが無料期間なので
 春季キャンプ、見放題heart04
 TVの前から動きませぬ。。困ったもんですbaseball

投稿: michiko | 2013/02/05 20:07

八木さんが嫌いなわけではないのですが、もう、何度も聞いたことがあるコメントを演技中に繰り返すのでちょっと邪魔でしたね。
もっと音楽を聞きたいよと思いましたよd(^-^)
音楽あっての大ちゃんの魅力ある演技力です。

チーコちゃん、一緒の枕をしてネンネd(^-^)
可愛いね~~~!!!
羨ましい~~~!!!

ハートの帽子と靴下、バレンタインにピッタリねd(^-^)

投稿: ちえこ | 2013/02/06 16:27

heart01 ちえこさん

 こんばんは。
 ちえこさんも思ってましたか。。
 フィギュアの解説はうるさすぎるよね。
 スピードスケートじゃないのだから
 音楽も楽しみたいnote
 今週末の四大陸で大ちゃんのSPに変更があると
 ネットでうわさです。
 えーっ! 楽しみでもあり心配でもありますナrun

 チーコがこんなふうに朝寝てるのはめずらしくて
 今朝は毛布と布団の間にもぐりこみ
 両足の間にどっかり!!
 寝返りが打てずに苦しくて目が覚めましたよ~shock

投稿: michiko | 2013/02/06 21:31

heart01 ちえこさん

 追伸!!
 大変でござる! 新SPはピアノソナタ「月光」で
 振り付けはモロゾフだそうです。eye
 いやいやいや・・・複雑だわ。
 やっぱりモロゾフって、思うままにしたいのだね。
 それがいい方向に向かえばいいけれど
 心配なりwobbly

投稿: michiko | 2013/02/06 21:40

michikoさん、それは複雑ですね~~(w´Д`w)
モロゾフさんって・・・イマイチ・・・
「月光」の曲は好きだけれど・・・
私、今のSP気に入っていたのに。
いい方向になるといいですね~(;´Д`)

投稿: ちえこ | 2013/02/06 22:40

ハートの靴下も帽子も可愛いですね~。
やっぱりハートは赤がよく似合う~♪
編み込み自由自在ですね。
12月号のすてきにハンドメイドに
素敵な北欧の編み込みの足首ウォーマーが
載っていて、michikoさんだったら編めるかな、と思いました。
目覚めたら、チーコちゃんが一つ枕で寝てるなんて♪
素敵な朝ですね。

投稿: ぽんすけ | 2013/02/06 22:48

heart01 ちえこさん

 おはようございます。
 私も今季のSP、好きですnote
 色んなジャンルの音楽に挑戦する彼は
 とてもカッコイイしheart04
 クラッシクもこなすでしょうが、FPがオペラだし
 EXが色っぽいタンゴ。。
 振付がカメレンゴさんならおおっ!と喜ぶのにねhappy02

投稿: michiko | 2013/02/07 07:55

heart01 ぽんすけさん

 おはようございます。
 編み込みは簡単なものしかダメみたい・・
 色が2色以上になると、頭がクラクラしますwobbly
 ハートの模様は本も赤でしたよ。
 白い毛糸に真っ赤なハートでひと目ぼれheart04
 地味な色合わせも大好きだけどね。

 チーコが同じ枕で寝てる。。こんなことは
 めったにありませぬ。
 顔がつぶれていたけどシャッターチャンス!camera

投稿: michiko | 2013/02/07 07:59

雪降らなくて楽ですが、寒いですねー(^_^;)

ハートシリーズ可愛い♪ 私は病院通いの身となり(外科系ですので時間が経てば終わり!)
編みもなかなか進みません(泣)

四大陸も始まるね!大ちゃん楽しみです。

風邪早く治して下さいね

投稿: E☆ | 2013/02/07 09:58

heart01 E☆さん

 こんばんは~
 本当にめちゃくちゃ寒いですsad
 こんな時期は通院も大変でしょう。
 外科ですか・・お怪我なのかナ
 はやく治りますようにhospital
 毎年、今頃だとお隣の屋根が見えなくなるけど
 今年はまだ見えてますね。snow
 E☆さんは忙しくなるから大変だろうけど
 私は春が待ち遠しいです。
 緑の景色が見た~~~いheart04

 風邪はおかげさまでずいぶん良くなりましたよ。
 喘息持ちなので、しばらく用心してるけどねwink

投稿: michiko | 2013/02/07 17:27

michikoさん、不吉な予感が当たりましたね!
SPを変更したりするから・・・と言いたくなってしまいますよね。
大体、モロゾフコーチになった時から嫌な予感が・・・。
大ちゃんのショックな表情が可哀そうでした。
世界フィギュアに向けて頑張って欲しいものです。
しかし、1位になったコは私は好感持ってますd(^-^)

投稿: ちえこ | 2013/02/10 17:48

heart01 ちえこさん

 こんばんは。
 はいにゃ まさかの結果でしたね。
 ショボーンとしておりますweep
 けど大ちゃんのいいところは、あれこれ
 言い訳しないことでしょうか。
 プログラムの変更についても、決してモロゾフコーチを
 悪くは言いませんね。
 練習期間が2週間しかなかったけど
 「喝!」になったと歌子先生もコメントしてました。
 大ちゃんと歌子先生は気持ちの広い人たちです。
 私なんか、絶対モロゾフが悪い!な~んて
 思っちゃったりしてhappy02
 来月の世界選手権に向けて、頑張ってほしいねwink
 1位の子はケビン・レイノルズでしたか。。
 お鼻がめちゃ高いよね~
 イギリス映画に出てきそうmovie

投稿: michiko | 2013/02/10 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハートのニット帽 | トップページ | しゃぼん玉 »