« ハート その2 | トップページ | 春遠し。。 »

2013/02/11

しゃぼん玉

すっかりご無沙汰です。
閉じこもっていますので、話題は読んだ本と編み物ばかりで。。coldsweats01
いつもマンネリですんまそん。

Img_1405

乃南アサ著  新潮文庫

女性や老人などを狙ってひったくりを繰り返し、逃避行を続けていた青年が
宮崎県の山深い村で老婆と出会う。
青年を老婆の孫と勘違いした村人たちや老婆の暖かい愛情で
いつしか立ち直っていく物語。book
ラストはウルウルしますぞweep


乃南アサさんといえば、女性刑事シリーズが人気で大好きだけど
この物語は、一番のオススメですgood


Img_1412

ギンガムさんの混紡毛糸とウール100%の極細毛糸の2本どり。
52目 2号針  久々のピンク heart04
いつもなら3日くらいで1足編めるはずなのに
これは10日もかかりました~
スカパーの無料も今日でおしまい・・毎日、日ハムの春季キャンプを
ボ~~~ッと眺めていたのです。baseball

O0297044512412908561
    スポニチより

4大陸フギュアも終わりましたね。
高橋大輔選手は、ジャンプがことごとく失敗し7位に終わりました。
私はショボーンとしてるけど、大ちゃんは世界選手権に向けて
練習に励んでいるでしょうね~ ファイト! run

cat  cat  cat  cat  cat  cat  cat

Img_1409

チーコはあいかわらず、こんなふうですsleepy

|

« ハート その2 | トップページ | 春遠し。。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

謝る必要などありません。
michikoさんのブログはこれでいいんですd(^-^)。
靴下もいつも新鮮です(*^。^*)

乃南アサさん、こんど予約してみます。
ただ今、図書館から4冊届いてヾ(;´▽`A汗汗・・・

大ちゃん、ソチの前にゲキが入ったと思えば
いいですよね。気を引き締めてソチまでに立て直せばいいんです(゚-゚*)(。。*)ウンウン
人生万事塞翁が馬ですd(^-^)ね

美猫のチーコちゃん、こんなとこ撮られてるよ(*^。^*)

投稿: ちえこ | 2013/02/11 17:57

同感です。michikoさんのブログは良いんです、これで。scissors

高橋選手、フリーは見られなかったのだけど次の日の新聞読んでビックリしました。
ジャンプを失敗してしまったのね。
でも、これまたちえこさんに同感で、こういう事も立ち止まって考える機会にもなるし、来年の事を考えると却って良かったんじゃないでしょうか?
次はきっと立て直してくると思います。頑張れ大ちゃん!

ピンクのくつ下、春らしいお色ですね。
今日で雪祭りも終わりです。街が早く静かになって欲しいわ。

投稿: ジェイ | 2013/02/11 21:28

book ちえこさん

 こんばんは。
 ははは・・ありがとう。百人力good
 今日も一日、ホケラ~と過ごしました。
 洗濯しただけで、テレビとお友達tv

 大ちゃんは気持ちも新たに頑張ってるでしょうね。run
 モロゾフはともかくsign02
 歌子先生は信用できるもんね。
 今回は、6分間練習のときから顔色悪かったし
 表情が固かったように思います。
 ベストの体調で世界選手権にのぞめるように
 ファンとしては応援するしかありませんね~heart04

投稿: michiko | 2013/02/11 22:06

book ジェイさん

 こんばんは。
 ありがとう・・confident
 明日は陶芸です。。ちょっと頑張って行かなくちゃ
 3月の焼成に間にあいまへんrun うりゃ

 大ちゃんはテレビの前で応援するしかできないけど
 (野球もそうだけどね・・happy02
 気持ちを切り替えて練習してるだろうなぁと
 思います。
 演技数分間の何百倍も努力の時間があるんだよね。run
 
 例年通り、今年も雪まつりはテレビのニュースで
 見ましたよん。snow
 ジェイさんの腰のあんばいはいかが?
 無理せずにねwink

投稿: michiko | 2013/02/11 22:15

思いやりで繋がりたいのが人ですよね。今テレビで刑務所帰りの女性2人が主役のドラマを見ています。罪がばれた時に、本人や家族が社会から疎外されるのが現実ですね。
罪を憎んで‐‐は、すんなりとはいかないでしょう。今朝のテレビでも女性収監者の再犯率が高いと言ってました。受け入れてもらう場所が無ければ、仕事が無ければですよね。
女子は笑顔でも、高橋さん、ほんとに残念でした。見ていました。

投稿: kazuyoo60 | 2013/02/12 08:58

book kazuyoo60さん

 おはようございます。
 「いつか陽のあたる場所で」は私も見てますよ。
 原作者は同じ乃南アサさんです。
 この「しゃぼん玉」では、コンビニのカップ麺や
 お弁当しか食べてこなかった青年が
 ばぁちゃん達の作る温かい食べ物にまず癒され
 近所の爺さまには山の仕事を教えてもらい
 人に感謝されるということを味わって
 いつか曲がってしまった性格が少しずつまっすぐになってゆくのです。
 自ら自首し、必ず帰ってくるからばぁちゃん待っててくれと。。
 そこで私がウルウルとweep
 あれ・・ネタバレしちゃったcoldsweats01

 大ちゃんはきっと大丈夫だよね。
 来月の世界選手権を楽しみに待ってますheart04

投稿: michiko | 2013/02/12 09:19

「しゃぼん玉」図書館の乃南アサさんの本でチェックしてました。
また予約して読みたいです。
今、図書館の整理週間で20冊まで借りられるんですが、
10冊くらい借りてます。(笑)
果たして期限までに読めるのか?
ま、読めなかったら、返してまた借りたらいいので、
とりあえず予約待ちの多いのから読もうと思います。
また読めたら、うちのブログで紹介しますね。
ちくちくは進んでませんが、
新聞紙で作るエコバッグを作ってみました。
興味があったら、また見に来てくださいね。(笑)

投稿: ぽんすけ | 2013/02/12 20:01

こんばんは。
いつも素敵な靴下。参考にさせてもらってます。
私はセンスがないせいかおっさんの靴下みたいな配色ばかりです。
チーコちゃんの舌、うちのハナも時々同じ状態です。ハナの方がもっとだらしなくだらっとしてます。
いつか陽のあたる場所では今日も見ました。

投稿: ハナママ | 2013/02/12 23:51

book ぽんすけさん

 こんばんは。
 陶芸で疲れてバタンキューしたけど
 例のごとくチーコに起こされました~catfish
 目が覚めちゃうとなかなか寝付けないお年頃ですにゃ

 図書館はあっというまに返却期間が来るので
 しばらく休憩中です。
 何ヶ月か休んで又行き始めると、せっせと
 通うんですよね~happy02
 新聞紙のエコバック? おおっ
 それはチェックせねばdash

投稿: michiko | 2013/02/13 01:07

book ハナママさん

 こんばんは。
 私も時々、ラクダのシャツみたいなおっさん靴下
 編みますよん。
 グレーとかベージュ大好きですcatface

 「いつか陽のあたる場所で」は原作から
 どんどこ離れてきてますね。
 あんな恋愛モードにはふつうなれないでしょう。
 ドラマを作ると必ずお決まりのカップルというのは
 古いと思うのだけど。tv

投稿: michiko | 2013/02/13 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハート その2 | トップページ | 春遠し。。 »