« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/25

マイナス23度!!

Img_1476

今朝は今季最低のマイナス23度らしい。
部屋でも帽子をかぶりたいほど、寒いよ。wobbly
大型寒波も今日までと天気予報が言ってるけど・・
ホントかなぁsign02

最近、例年より雪が少ないと言ったのは私ですが訂正!
先週からの寒波で窓からの眺めはごらんのとおり。
お隣の2階の屋根がやっと見えます。
車庫からの屋根雪や除雪の雪を積み上げた庭は
春の気配のカケラもありませぬ。snowsnowsnow
青森酸カ湯の5m34cmには及ばないけどね。ここらは2m無いでしょう。
雪国に生きてきたけど、ニュースの映像にはびっくりします。eyesweat01

本当に春は来るのか・・bud

あいかわらず外に出ない週末でした。
のんびりと編み編み&昼寝三昧。

Img_1472

グレー花模様の指無し手袋。
純毛合太×混紡合太 56目 2号針

Img_1474

純毛合太×純毛カラフル 52目 3号針

まだまだ手袋がうれしい寒さです。

このヒトは。。あっ ヒトじゃないけど

Img_1463

いつとかわらず・・グースカピー catsleepy

| | コメント (22)
|

2013/02/22

にゃんにゃん♪

2月22日はにゃんにゃんで猫の日でござる。。
だからといって特別な何かがあるわけでもなく
ヤラセのフォトを撮られたりするチーコですcat

Img_1460

チーコのでっかいおけつを眺めたり触ったり・・(ヲイ!)
爪が伸びてるのを発見し、パチンパチンとカット。
気にさわったらしくガブリ!とやられたけど、なんせ牙がもうありませぬ。annoy
痛くないもんね~happy02

Img_1448


今朝はやっと少し晴れ間が。。
でも週末は雪マークが並んでますぞsnowsnowsnow
春はまだまだ遠いですね~ bud

Img_1450

久々に指の無い手袋を編んでます・・・がっ!
これはちょっと間違って左右対称ではありませぬ。
私用になりそうhappy02
さて、わかりますかナwink

| | コメント (10)
|

2013/02/19

ゴシゴシ・・

Img_1441

このまま寝ていたいなぁと思いつつ
モゾモゾと起きて陶芸へ行ってきた。
電動のきれいな作陶とは違って手びねりなので
素焼き前には紙やすりでゴシゴシ・・お肌を整えるwink
ずっと白土に絵付けばかりだったので
久々の茶土はなんだか新鮮note
さて、どんな釉薬をかけようかなぁ~

今朝、CSでミステリードラマを見た。
「黒い薔薇」 その中の犯人?らしき人が
昔々、見た映画のどこかに出ていた・・・
スーツを着てドアによりかかる映像まで浮かぶのに
何の映画か思い出せな~~い・・気にかかる。
ゴシゴシしながらどの映画だ?何だ?と考えていたので
仲間のおしゃべりも頭に入らないhappy02
思いだしたのは帰宅してからだった。
「羊たちの沈黙」でFBI捜査官のクロフォード役!!movie
あ~~~スッキリ!

こうやってだんだん忘れていくんだろうねぇsweat01

Img_1435

初めての模様なので、本の編み図とにらめっこ。
とてもつかれまちた・・ 
純毛合太×純毛カラフル 2本どり 84目 9号針

Img_1438

この模様は色がハッキリしたほうがきれいだね。
グレーとピンクはなんだかぼやけます。
純毛合太  54目 3号針

Img_1428

チーコは一段高い所に顔をのっけるのが好きheart04

Img_1429

横から見るとこんなふうね。
高くなった下には湯たんぽがあるので、ご機嫌なのです。catscissors


| | コメント (15)
|

2013/02/14

春遠し。。

Img_1423

この冬、ここらは真冬日が続き
昨年よりもずっと雪が少ないのです。snow
数日、おだやかなお天気だけど
長期予報で3月は又、冷え込むそうな。。
春は遅いと・・bud 緑が恋しいなぁ

Img_1426

靴下があんまり進まないものだから 
気分転換でニット帽を。

ひつじちゃんナチュラル極太 ウール100%
84目 9号針

さて、世の中はバレンタインですね~heart01
チョコとは縁のない暮らしですが 気分だけ。。
二等身の大ちゃんがクルクルと踊ってますrun
めちゃかわゆしheart04 
動画主さんに感謝 m(_ _)m


| | コメント (14)
|

2013/02/11

しゃぼん玉

すっかりご無沙汰です。
閉じこもっていますので、話題は読んだ本と編み物ばかりで。。coldsweats01
いつもマンネリですんまそん。

Img_1405

乃南アサ著  新潮文庫

女性や老人などを狙ってひったくりを繰り返し、逃避行を続けていた青年が
宮崎県の山深い村で老婆と出会う。
青年を老婆の孫と勘違いした村人たちや老婆の暖かい愛情で
いつしか立ち直っていく物語。book
ラストはウルウルしますぞweep


乃南アサさんといえば、女性刑事シリーズが人気で大好きだけど
この物語は、一番のオススメですgood


Img_1412

ギンガムさんの混紡毛糸とウール100%の極細毛糸の2本どり。
52目 2号針  久々のピンク heart04
いつもなら3日くらいで1足編めるはずなのに
これは10日もかかりました~
スカパーの無料も今日でおしまい・・毎日、日ハムの春季キャンプを
ボ~~~ッと眺めていたのです。baseball

O0297044512412908561
    スポニチより

4大陸フギュアも終わりましたね。
高橋大輔選手は、ジャンプがことごとく失敗し7位に終わりました。
私はショボーンとしてるけど、大ちゃんは世界選手権に向けて
練習に励んでいるでしょうね~ ファイト! run

cat  cat  cat  cat  cat  cat  cat

Img_1409

チーコはあいかわらず、こんなふうですsleepy

| | コメント (10)
|

2013/02/04

ハート その2

まだ飽きずに編んでおります。
バレンタインデーも近いことだし。。heart01

Img_1395_2

純毛合太×純毛カラフル
54目  2号針

Img_1398_2

純毛合太 2本どり  81目  9・12号針

いつもコメントをいただく桂さんとばくるべや~成立。
かぎ針編みのほっこり部屋ばきをいただきました。
あったかいよ~scissors 桂さん、ありがとう。

Img_1386_2

ちなみにばくったのは こちら ↓

Img_1338_2


今朝のチーコさん

Img_1381_2

やらせじゃなく、目が覚めたら同じ枕で寝てました。
朝からニンマリ・・顔がつぶれてまっせ!cat

日曜夕方に放送のジャパンフギュア団体戦。
フジテレビ系列は有名どころ以外の選手ははしょるし
解説の八木沼純子お姉さんはやかましいし。。
大ちゃんがお気に入りなのはわかるけど、演技に集中して見たいのに
キャピキャピとやかましい。
もうオトナなんだから 純子、落ち着け!pout

色気ダダ漏れの大ちゃんのタンゴ。run


| | コメント (21)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »