« 雪やコンコン 咳コンコン! | トップページ | ハート その2 »

2013/01/31

ハートのニット帽

Img_1373

咳ゴホゴホの風邪ひきさんから平熱にやっと戻り
食べ物の味がわかるようになりましたriceball
あんよの筋力が落ちて、ヘコヘコ歩いてますcoldsweats01
久々に編みものも復活して、ハート模様のニット帽1つ。heart01

純毛合太×純毛カラフル 2本どり。
81目  9号針  少し小さめになりました。

Img_1364

看病どころか一緒にグータラ寝てたヤツ。cat
しかも夜中にヨレヨレの私を平気で起こすヤツ。
でもかわゆしhappy02


Img_1370

ゲホゲホ&ハナミズたら~りで読んでいた文庫本。book
乃南アサ著 「いつか陽のあたる場所で」 続編の「すれ違う背中を」


N○Kでドラマ化されて、もう一度読みなおしています。
罪を犯して、刑務所で知り合った綾香と芭子が
支え合ってせいいっぱい生きる暮らしを描いています。
原作を読んでいたのでドラマも見るようになり
やっぱり原作にはかなわないかもな~んて失敬なことを思ってますぞ。

放送は火曜日 午後10:00より 
月曜深夜に再放送があります。


|
|

« 雪やコンコン 咳コンコン! | トップページ | ハート その2 »

コメント

お母さんはいつも元気でチーコちゃんの面倒を見るものと、きっとそう思ってますね。我が家の犬たちだって同じです。
用心のために飼った犬なのに、超老犬たち、私に用心させてますよ。(笑い)
本を読まれるのも体力が要ったでしょう。回復なさったようで嬉しいです。

投稿: kazuyoo60 | 2013/01/31 19:07

ブログをアップする気力が出てきてよかったです(*^。^*)
チーコちゃんの看病は望めないものの、ニャンコの顔を見ると無い力も振り絞れるよね。

「いつか陽の当たる場所で」3回放送を見逃しました。
再放送の深夜を予約しました。
3回放送浅野厚子との絡みを見たかったわ。
原作読んじゃうと映像化されたものは物足りなさを感じることはままありますよね。
今、深夜の「カラマーゾフの兄弟」にハマっています。

ハートのニット帽、可愛いです( ̄ー ̄)b ナイス!

投稿: ちえこ | 2013/01/31 22:07

こんばんは。風邪治ってよかったですね。毎日拝見させてもらってます。
あれから3足編みました。ようやく編み方が頭に入ってきました。
今やぼ用で中断してます。
毛糸を何を買おうかと毎日ネットで探しています。
とりあえずmichikoさんの真似をして100円ショップで購入してきました。とても毛糸の色の組み合わせが素晴らしくて参考にさせてもらってます。帽子も素晴らしいですね。私はまだ編んだことがないので今年は地元の越三のバーゲンで購入しました。自分で編めるようになりたいと思ってます。

投稿: ハナママ | 2013/01/31 23:52

heart01 kazuyoo60さん

 おはようさまです。
 いつもあったかいエールをありがとうconfident
 熱が下がると食欲がわいてきたよ~riceballnoodlehappy02
 横になると咳き込むので、ベッドに半身起こして
 本を読んでましたよ。
 さっぱり頭には入らないけどねcoldsweats01
 
 ほんと ほんと!ワンニャンのしもべですナ。
 夜中にフラフラしながらごはんあげてるときは
 コノニャロメ!って思っちゃった。cat

投稿: michiko | 2013/02/01 08:19

heart01 ちえこさん

 おはようさまです。
 お母さん役の浅野温子さんは怖かったでござる。shock
 「娘とは思っていない!」と言い切ったし・・
 N○Kのドラマって原作にわりと忠実なんだけど
 原作にない人物や事件もありますわ。
 機会があったらぜひ読んでみて~book
 乃南アサさん、大好きなんです。
 音道貴子刑事シリーズもええでぇheart04
 「カラマーゾフの兄弟」メモメモ・・φ(・ω・ )
 そんな外国の小説がありましたにゃ

 私は喘息持ちで風邪をひくと発作が起きることがあるので
 当分、おとなしくしてようと思います。

投稿: michiko | 2013/02/01 08:26

heart01 ハナママさん

 おはようさまです。
 はい。ありがとうございます。
 まだ完全復活ではなくて、何かすると
 ハァハァとワンコみたいに息が上がりますhappy02
 もう少し、ゆっくりしてなきゃね。
 お尻から根っこが生えそうだけど。。bud

 靴下はいくら編んでも実用的なので
 せっせと編んでも大丈夫だよ~scissors
 色々な毛糸で編んでみたけど、ウール100%が
 やっぱり暖かいですね。
 丈夫さではソックス用の混紡毛糸にはかなわないのだけど。
 100均毛糸もなかなかですnote

投稿: michiko | 2013/02/01 08:32

体調が快復途にあるのは喜ばしいですがどうぞお大事になさって下さいね。
チーコちゃんは元気でいてくれるだけでも心をあっためてくれるのが最高の看病になっているかもしれませんね。
ハートのニット帽がとても素敵。
こんな素敵なのをちょちょっと作ってしまうのが凄い。いいなぁ~。

投稿: フロリダの風 | 2013/02/01 09:54

よかった。
少しお楽になられた様子に安堵します。

『いつか陽のあたる場所で』、乃南アサさん著でしたか!
大好きな作家さんなのでおそらく読破しているはずなのですが
はっきりとした記憶に薄く・・・・
ドラマ化されていることは知っていましたが
著書であることもピンと来なかったです。
でも評判は聞いていて
なのに、見逃して・・・お!月曜深夜に再放送あり・・メモメモ。

音道さんシリーズも面白いですよね。
大好きです。
ファンレターならぬファンメール送ったことがあります(照
もう何年も前ですが。

治りかけが大事ですから
温かく用心なさってくださいね!

投稿: アルジ | 2013/02/01 16:04

michikoさん、お風邪でしたかー
お大事になさった下さいネ
ぶり返さんごとー
あみねこさんと一緒にねんねのチーコちゃん
ラブリ~heart04

観てました...が
もごもご
原作がおもしろいんですね~good

投稿: しも1 | 2013/02/01 17:23

michikoさん、テレビドラマの「カラマーゾフの兄弟」は、ほっこりタイプではないのでmichikoさんには合わないかもです。
ちょうど読了した「カラマーゾフの妹」にちなんで見始めましたが暗い内容です。
ただ、BGMの曲が暗くていいんですよこれが。
そして、「市原隼人」という俳優さんの暗いところに興味津々。
私、暗い人では無いのですが、この役柄の人にハマってます。
ただ、この方、明るい役柄になったら興味なくなると思います(^ ^;)

「ビブリア古書堂の事件手帖」を毎週見ていますが、剛力彩芽さんの店主にちょっと違和感ありでしたがようやく慣れました。

投稿: ちえこ | 2013/02/01 17:50

お晩でございます~
少し良くなられましたか?
でもアミアミは欠かさないmichikoさんおサスガです
暖かそうな帽子・・・ハート柄が可愛い♪
次は何でしょ?でもお体お大事にー
(お返事しました)

投稿: 桂 | 2013/02/01 18:08

heart01 フロリダの風さん

 こんばんは。
 なんとか微熱がとれて、咳もおさまってきました。
 明日から又、雪予報だけど 今日は久々の
 穏やかな一日でしたよ。
 あと1か月くらいは雪に埋もれる日々だけど
 春は確実に近付いてきています。bud
 チーコは一緒に寝ているだけ。。でも
 寝顔は私の薬になってるかもね。catsleepy

 帽子は太い毛糸でザクザクと編むので
 意外と簡単なんですよ~内緒だけどwink

投稿: michiko | 2013/02/01 22:13

heart01 アルジにょん

 こんばんは。
 いつもなら微熱程度の風邪なんぞ
 すぐ元気になるはずなんだけど・・今回は
 少々、バテています。
 やっぱりトシですかねぇcoldsweats01
 でも今週は頑張って夕食はちゃんと作ったよ。
 カレーとか焼くだけとか簡単メニューだけどね。
 
 乃南アサさんのファンだって話は記憶にあるよ~
 この2冊のあとの完結編が新刊で出てるはずです。book
 文庫本になってから買うだろうなぁ
 重い罪を背負った2人が負けないで生きて行く姿が
 好きなんでしょうね。
 アルジにょんも読んでるかもしれないよ。

投稿: michiko | 2013/02/01 22:23

heart01 しも1さん

 こんばんは。
 はーい、ぶりかえさんごと 気をつけますwink
 
 ドラマ、見てましたか。
 原作にはパフォーマンスの彼も出てこないし
 主人公のイメージもちょっと違うかなぁ
 原作が面白いですっ!book
 いよいよ、春季キャンプが始まりましたにゃbaseball
 ハムの2軍キャンプは例年にない大騒ぎっす。
 ローカルワイドのキャスターがみな飛んでるしhappy02
 今年のオリックスは手ごわいかもしれまへん。

投稿: michiko | 2013/02/01 22:29

heart01 ちえこさん

 こんばんは。
 家の娘と孫2は大のドラマ好きで
 ほとんど録画してあるので、明日見てみようかなぁ
 暗いのならとことん暗い方がhappy02
 私はめったにドラマ見ないんですよ。
 「いつか晴れた・・」も原作を読んでたので
 見始めただけで。
 それなのに海外ドラマは好きです。
 今月はイギリスドラマの特集があるので
 さっそく契約・・雪が降ると映らなくなるので
 空とにらめっこですわsnow

投稿: michiko | 2013/02/01 22:37

heart01 桂さん

 メール、拝見しました。
 ありがとう。scissors
 今日は寝ても寝ても眠くて ほとんど一日ボ~~ッsleepy
 夕飯を作っただけです。
 しかもお肉をじゅーっ!って焼いただけhappy02
 次は、靴下を編み始めました。。なかなか進まないけどね。

投稿: michiko | 2013/02/01 22:40

風邪が治ってきてよかったですね。
私は数日前に相方にうつされた様で
のどがヒリヒリ、鼻水じゅるじゅるです(キタナくてスミマセンsweat02
微熱程度なので頭痛がないのが救いです。
インフルエンザじゃなくてよかったわ。

ハート模様をこういう落ち着いた色で編むのもいいですね。
よーく見ると「あ、ハートだ、かわいい」って感じで
大人でも・・・いけますよね?
編み猫さんを抱っこしてるチーコちゃんカワユス。
気持ちよさそうに寝ちゃって、もうheart01
 

投稿: ひなた | 2013/02/03 09:38

風邪、落ち着いてきて良かったでした。
まだまだ春は遠いでしょうから どうかご自愛くださいませ。
気分が少し良くなると 無理して動きたくなるでしょうけど
そこはグッとがまんして まだまだぐうたらでいてくださいませ(笑)
michikoさん、地震は大丈夫でしたか?

投稿: ココ | 2013/02/03 20:23

風邪が落ち着いて来られましたか?
ちーこちゃんの可愛い寝姿に癒されて早く治りますように。
「いつか日のあたる・・・」
読んだ記憶はあるんですけど、細部を覚えてないです。
ドラマも飛ばし飛ばしに見ましたが、
浅野温子との絡みは、怖かったですね。
今季のドラマは、「なくな、はらちゃん」を二回目から見てます。

投稿: ぽんすけ | 2013/02/03 21:37

heart01 ひなたさん

 こんばんは。
 私も微熱だし、喉とハナミズなので
 油断してたら ずいぶん長引きました。
 大事にしてくださいね。
 苦しいのはだ~~れも代わっちゃくれまへんcoldsweats01
 今日はやっと咳き込まないでごはんが食べられました。
 やれやれです~

 まだこのハート模様で編もうとしてますぞheart01
 還暦過ぎてもかわいいのが好きですheart04
 地味~~~な靴下なんかだとなかなか捗らないけど
 編んでいても楽しいものね。wink
 

投稿: michiko | 2013/02/03 22:26

heart01 ココさん

 こんばんは。
 ありがとうございまーす。
 ふだんからグータラは得意ですっcoldsweats01

 地震、ここらは震度3でした。
 けれどけっこう長くゆれてましてね・・
 私にしたらものすごいダッシュでストーブを消しにいって
 自分でもその素早さに驚きましたhappy02
 フットワークが悪くても、やるときゃやりますのよ。good

投稿: michiko | 2013/02/03 22:30

heart01 ぽんすけさん

 こんばんは。
 私が読んだのもずいぶん前でドラマを見るまで
 すっかり忘れていて、読み直したら
 ドラマよりずっとおもしろかったですhappy02
 孫2号がドラマ好きでかたっぱしから録画するので
 たまに見てます。
 好きなのは「信長のシェフ」かナ
 キスマイナントカのナントカ君と言って
 ちゃんと覚えなよ~とダメ出し。
 もう長い名前は覚えられまへんわ。

投稿: michiko | 2013/02/03 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪やコンコン 咳コンコン! | トップページ | ハート その2 »