« 新年♪ | トップページ | 丸加山 »

2013/01/08

真冬日に・・

最高気温もマイナスのままな日を真冬日といいます。
もう幾日、続いているのかなぁ
年末からずっと寒いままです。snow

Img_1266

初陶芸の今日も粉雪が舞っています。
う~~ん さぼりたいぞ! でも 初日だし。。と
重いおけつをムリクリ持ちあげて行ってまいりました。
あんまり形にはならなかったけど
今年も仲間の元気な顔が見られたし、よかった~happy01

Img_1268

モノトーンの世界も飽きましたぞ。snow

Img_1241

100均のほっこりひつじちゃん、ウール100%
少し細めの並太くらい。 52目 3号針 foot

Img_1252

猫って不思議。。何もないところをじーっと
見つめることがあるんです。
視線の先はなんにもにゃいよ~coldsweats02

Img_1259

ストーブ前でツチノコ化しとります。cat
春は遠いなぁ bud

|

« 新年♪ | トップページ | 丸加山 »

チーコ」カテゴリの記事

コメント

新年\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

出かけなくちゃならない時でも、
この寒さの中は億劫になっちゃうネ

行くと楽しいんだけど¨¨さhappy01

私も8月にはついに定年!!
毎日寒いけどsnow、この冬で終わりって思うと頑張れるpunch

チーコの目ってエメラルドグリーンだぁ
こんなに綺麗な目って初めてlovely

投稿: ふっこ | 2013/01/08 21:32

本当に寒そうですね。
お出かけも一苦労ですね。
風邪引かれないように気をつけてくださいね。
ちーこちゃん、ツチノコ化ですか?(笑)
どアップのチーコちゃん珍しいですね。
ふかふかで可愛いですね~。
チーコちゃんの眼はガラスみたいに透き通ってて
何でもお見通しって感じですよね。

投稿: ぽんすけ | 2013/01/08 22:41

japanesetea ふっこ

 あけましておめでとーっ!
 私は年々、体も気力も弱ってるから
 めでたいことは、なんにもないけど
 新年は頑張ろう!って思えるよねrun
 そうか~そうだよね。定年かぁ
 夏まできっとすぐだよ。
 体に気をつけて無理しないでねwink

 チーコも人間年齢にすると70才を越えてるから
 夜行性に戻っていて、夜中にごは~~ん!と
 さわぎます。
 おかげで何度も目が覚めちゃうhappy02
 かわいいけど、困ったさんでござるよ。

投稿: michiko | 2013/01/09 01:13

japanesetea ぽんすけさん

 こんばんは。
 この冬は特に寒さを感じるようになりました。
 寒い寒いと言うと「いつもこんなだよ」と
 家族に笑われます。
 トシですにゃ~めちゃ寒い!coldsweats01
 はーい。アリガトウ 気をつけます。paper

 めずらしく起きていたんですよ。
 天井あたりをじーーーっと見てました。
 何かいるのかもhappy02
 チーコはストーブ前に人がいなくなると
 イソイソとツチノコ化しますcatsleepy
 

投稿: michiko | 2013/01/09 01:20

年末からずっと真冬日なのですか。お仲間はお元気でしたか。外に出られる用事も当然ありますよね。
靴下、暖かそうな色合いで可愛い模様です。
うふふふ、ツチノコだなんて。温かい場所でチーコちゃんは幸せです。
お母さんを見つめていたのでは?。

投稿: kazuyoo60 | 2013/01/09 08:30

こんにちは。
毎日寒い日が続きます。こちらも今日は朝から雪で夕方になってやみました。
おしえて下さってありがとうございます。早速本を三冊購入しまして調べました。嶋田先生の本にボックス型が三書類載ってましてもしかしてボックス型のかかと+引き返し編みの底でしょうか。
しつこくてすみません。

チーコちゃんはツチノコですか。
うちのハナはヒーターの前で卸売市場のマグロのようです。

投稿: ハナママ | 2013/01/09 16:28

japanesetea kazuyoo60さん

 こんばんは。
 今日も最高気温がマイナス8度までしか
 上がらず、寒い一日でした~
 明日はどうやら大雪らしいです。。snow
 寒さ疲れでしょうか・・なんだか元気が出ませんcoldsweats01

 チーコが見ていたのは天井あたりですね~
 たまにこういうことがあるんですよ。
 夏なら蚊でも飛んでるのか?と思うけど
 な~~んにもないところです。
 ストーブ前で寝ていても、ベッドに湯たんぽを
 入れるとやってきます・・ふむ
 超能力でしょうかhappy02

投稿: michiko | 2013/01/09 18:36

japanesetea ハナママさん

 こんばんは。
 改めて嶋田センセイの本を見てみたら
 おっしゃるようにボックス型+引き返し編みの
 カカトのようです。
 編み図を見てもさっぱりわからないけれど
 形がそうみたいですね。book
 もう手が覚えてしまってるので 自然に
 編んでますが。

 ヒーター前のマグロですか・・でかいですね~happy02

投稿: michiko | 2013/01/09 18:40

そうなんですよ!
うちも3匹揃って、同じところをジーっと
見つめていると何か人間には視えないものが
きているのかなと思ってしまいます。

投稿: てけてん | 2013/01/09 18:45

michikoさんには見飽きたモノトーンの世界、寒そうだけど素敵です。
こちらでは、雪が降ってもすぐ汚くなるし、寄せた雪がいつまでもいつまで汚らしく残って雪とは言えないものになってしまうのです。

この中をお出かけは大変ですね。
でも、お仲間の元気な顔に会えて元気も貰えてよかったですねd(^-^)

ピンクとグレーの靴下、可愛いd(^-^)

チーコちゃんはほんとに美猫ですね。
アングルも最高( ̄ー ̄)b ナイス!
ツチノコ化の後ろ姿も( ̄ー ̄)b ナイス!

投稿: ちえこ | 2013/01/09 21:12

チーコちゃんのおめめは緑色なんだね〜。綺麗だな〜。
くつしたも可愛い!

毎日寒くて震えてます…。

投稿: yu-ra | 2013/01/10 08:12

japanesetea てけてんさん

 おはようございます。
 今朝もえらく冷え込んでますよ~ぷるぷるsnow

 だよね~ねこってちょっと不思議。
 チーコの視線の先を私も一緒になって
 じぃーーーっと。。でも何もなかったですhappy02

投稿: michiko | 2013/01/10 09:01

japanesetea ちえこさん

 おはようございます!
 こちらでも春先には雪と泥がまじって
 えらいことになるけれど
 今は氷点下の世界なので、雪もサラサラです。snow
 昨日、オホーツク側でマイナス31度を記録したらしいけど
 ここらはマイナス18度でした。
 フローリングの床が冷たいっす。

 ツチノコ化したチーコの後ろからの耳のラインに
 萌えますナ・・猫変態?happy02
 お姑さんの家のチーコさんは、遊んでくれる人が出来て
 なにやら楽しそうだよねcatheart04

投稿: michiko | 2013/01/10 09:08

japanesetea yu-raさん

 おはようございます。
 今朝も寒いですね~あんよが冷たいです。
 こんなに真冬日が続くのってめずらしいよね。
 もうどこにも行きたくなくて困ります。
 さすがに初陶芸はさぼるわにもいかず
 ズリズリと。。run
 お正月気分が抜けてないので
 みなやる気無く、何も形にはならなかったよん。

 グリーンの瞳のチーコは牙も抜けたし
 たまにベッドに上がるのに失敗するし
 (その時の素知らぬふりがおもろい!)
 飼い主と同じ老化の道を突き進んでますcatcoldsweats01

投稿: michiko | 2013/01/10 09:14

今年も楽しみにしてますにゃ~cat
我が家の「まめ」ちゃんも上の方をじ~っと見て
止まってる事が多いですが・・・ちょいと怖かったりする
大阪は雪snow1~2度ちらついたぐらいです
モノトーンの雪景色は画像で見るにはいいけどgawk
寒いん苦手ですのでご遠慮な感じです
michikoさんもチーコも元気そうでなによりです
新作も次々に出来るのは雪のせいでしょうかshock
今年も頂いた手編みのソックス大活躍してますよー!

投稿: ぴんく。 | 2013/01/10 15:14

japanesetea ぴんく。さん

 遅くなったけどあけおめですfuji
 すっかりご無沙汰してごめんなさいね。
 ぴんく。さんといえばQちゃんだったけど
 そうか・・もうQちゃんはいないのだね・・weep
 チーコも今年の春で18才になります。
 牙も抜けちゃったし、足腰も弱ってきてるよ~
 少しでも長く一緒に暮らしたいです。cat
 まめちゃんheart04 ちょっとクリックして
 のぞいてきました。
 黒豆のまめちゃんかな~catface

 そうなんですよ。この冬は豪雪に加えて
 寒さも厳しいんです。snow
 肉厚ボディでも、めちゃ寒いの。
 なので閉じこもってチマチマと編んでおります。
 冬になると雪の降らない地域で暮らしたいなぁと
 思いますにゃrun
 今年もよろしくお願いします。
 

投稿: michiko | 2013/01/10 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年♪ | トップページ | 丸加山 »