« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/31

ハートのニット帽

Img_1373

咳ゴホゴホの風邪ひきさんから平熱にやっと戻り
食べ物の味がわかるようになりましたriceball
あんよの筋力が落ちて、ヘコヘコ歩いてますcoldsweats01
久々に編みものも復活して、ハート模様のニット帽1つ。heart01

純毛合太×純毛カラフル 2本どり。
81目  9号針  少し小さめになりました。

Img_1364

看病どころか一緒にグータラ寝てたヤツ。cat
しかも夜中にヨレヨレの私を平気で起こすヤツ。
でもかわゆしhappy02


Img_1370

ゲホゲホ&ハナミズたら~りで読んでいた文庫本。book
乃南アサ著 「いつか陽のあたる場所で」 続編の「すれ違う背中を」


N○Kでドラマ化されて、もう一度読みなおしています。
罪を犯して、刑務所で知り合った綾香と芭子が
支え合ってせいいっぱい生きる暮らしを描いています。
原作を読んでいたのでドラマも見るようになり
やっぱり原作にはかなわないかもな~んて失敬なことを思ってますぞ。

放送は火曜日 午後10:00より 
月曜深夜に再放送があります。


| | コメント (22)
|

2013/01/25

雪やコンコン 咳コンコン!

Img_1357

孫その1の風邪をもらっちゃいました。
微熱程度だけど、関節がだるくて咳がコンコン!
おしっこがちびります~coldsweats01
声はガラガラで青江美奈風・・(古いねっ!)
今なら演歌、唄えますナkaraoke

チーコに看病してもらいましょう!cat
諸々のお約束、遅れるかと思いますが
よろしくお願いします。
おやすみなさい。sleepy


             by   ちびりmichikopig

|
|

2013/01/23

ミス・マープル

Img_1347

N○KBSでアガサ・クリスティー原作のミス・マープルシリーズが
再放送されている。
ミス・マープルといえばソファに座って編み物をしながら
なぞ解きをし、殺人事件を解決してしまうおばぁちゃん。
色白でピンクのほほ、頭脳明晰で あこがれの人なので
ドラマは必ず観るのだ~tv
役者さんは3代目でジュリア・マッケンジー
見た目は小説の中のミス・マープルそのものなんだけど
ドラマがなんだか面白くない。
しょうがないので本棚の奥から 10年前の文庫本を出してきて
読みふけっている。book

フォトの手前の「牧師館の殺人」の初出版は1930年!!
クリスティーはちょうど40才だったという。。
アガサ・クリスティーといえばポアロシリーズが有名だけど
私はミス・マープルが大好きだ。


推理も事件解決もできないただのばーさんが編んだ靴下。。footfoot

Img_1342

模様編みとシマシマ合体。
ひつじちゃんナチュラル ウール100%aries
52目 2号針

Img_1338

純毛合太×純毛カラフルのくるるん靴下。
52目 2号針

Img_1341

ブログ友のページを徘徊してると水仙の画像が!!bud
いいなぁ~heart04 まだまだ雪の中であるよ。snow


| | コメント (14)
|

2013/01/20

帽子3つと・・

Img_1292

純毛カラフルと純毛合太のドット柄。
80目 9号針

Img_1289

ひつじちゃんナチュラル極太。ウール100%なり
80目 12号針

Img_1322

アクリル70% ウール30% 雑貨ストアーズさんの編んでDonut
80目 9号針

Img_1334

あんまり寒そうだったので、私のニット帽を貸してあげました。
ヌクヌク~catscissors


雪が降ると聴きたくなる名曲 heart04
安全地帯 玉置浩二 「あの頃へ」

彼は私の住む街から1時間ほど北、旭川市の出身で
北海道でも厳寒な地域です。

| | コメント (14)
|

2013/01/15

丸加山

滝川市江部乙町の東に広がる丘陵地帯、丸加山とも丸加高原とも呼ばれ
大好きな場所です。heart04
四季折々、どの景色も良いけれど
今日の空は摩訶不思議な水色でした。

Img_1309

Img_1311

Img_1312

冬はてっぺんまでの道は除雪されてません。
歩くスキーならOK! run

Img_1317

農家さんのハウスも骨組みだけ、畑も冬眠中だね。

Img_1319

久々の青空も見えたけど、やっぱり最高気温もマイナスで・・
もう半月以上、真冬日が続いてますよ。snow
雪もキラキラときれいでした。

Img_1307

歩いている人もなく・・
あまり車にも出会わず、 きれいだけどさむっ!
今年初の丸加山周辺のドライブになりました。rvcar

foot   foot   foot   foot   foot   foot


な~んにもしないけど、チマチマと靴下は編んでます。

Img_1295

ひつじちゃんナチュラルと純毛カラフル
56目 3号針  ウール100%なり。

Img_1275_2

純毛合太 56目 2号針

Img_1296

部屋に戻るとやっぱり! ま~るくなってお休み中のチーコです。
この毛布の下には湯たんぽがあるんですぞscissors

| | コメント (11)
|

2013/01/08

真冬日に・・

最高気温もマイナスのままな日を真冬日といいます。
もう幾日、続いているのかなぁ
年末からずっと寒いままです。snow

Img_1266

初陶芸の今日も粉雪が舞っています。
う~~ん さぼりたいぞ! でも 初日だし。。と
重いおけつをムリクリ持ちあげて行ってまいりました。
あんまり形にはならなかったけど
今年も仲間の元気な顔が見られたし、よかった~happy01

Img_1268

モノトーンの世界も飽きましたぞ。snow

Img_1241

100均のほっこりひつじちゃん、ウール100%
少し細めの並太くらい。 52目 3号針 foot

Img_1252

猫って不思議。。何もないところをじーっと
見つめることがあるんです。
視線の先はなんにもにゃいよ~coldsweats02

Img_1259

ストーブ前でツチノコ化しとります。cat
春は遠いなぁ bud

| | コメント (16)
|

2013/01/03

新年♪

Img_1238

グータラと寝正月をしてるうちにもう3日!
昨夜からここらは吹雪です。snowtyphoon

今年もゆるゆるな更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いします。confident
年賀状も大掃除も放棄した私に、ブログ友からも
あたたかい年賀状をいただきました。
本当にありがとう。 m(_ _)m

Img_1220

Img_1224

チーコも私も少々よたっておりますが
今年も頑張りますっ! run ・・ ほんとだべか?

編みものだけはあいかわらず・・

Img_1217

Img_1227_2

ミトンが2つとpaperpaper

Img_1240

久々の魔女的とんがり帽子virgo


| | コメント (32)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »