« 冬眠! | トップページ | 真冬日 »

2012/12/10

うれしいこと2つ♪

数日続いた暴風雪もやっと晴れ間が見えてきました。
おだやかなお天気です。sun

うれしいこと1つめ

ソチで開催されたグランプリシリーズファイナルで
高橋大輔選手は、ショートプログラムで首位に立つが
フリープログラムの最初の4回転は転倒。
がっ! トータル269.40で優勝しました。scissors
グランプリシリーズ、初制覇です!run

2位は18才になったばかりの羽生くん、264.29。
3位はカナダのパトリック・チャン選手、258.66でした。

ちなみに女子シングルの浅田真央ちゃんも4年ぶり3度目の制覇。
鈴木明子選手はフリーで転倒があり、3位に。

選手のみなさん、おつかれさまでした。
昨夜のエキシビションは夢のようなひとときでしたねheart04

うれしいこと2つめ

北海道日本ハムと交渉を重ねていた花巻東の大谷翔平くん。
日ハム入りを表明しました。ばんざーいpaperpaper

賛否両論、色々外野はうるさいでしょうが
大谷君にとって夢であるメジャー挑戦が近い将来かなうように
栗山監督をはじめとした球団が応援しますよ!
中田翔、吉川光夫選手など、なんせ育成がお得意の球団ですからね~
来年1軍の試合で会えるように、ファンは待ってますよ。happy01

snow  snow  snow  snow  snow  snow

吹雪の間、頼まれ帽子もあったので
チマチマと編んでおりました。

Img_1106


Img_1101


Img_1085


Img_1083

どれもウール100%なり。

Img_1095

さてさて。。片方残っていたチーコの牙がついに抜けちゃいました。
牙なしにゃんこさん、心なしかさびしそうです。
もうカリカリは無理かなぁと思っていたけど
夜中にポリポリと食しておりましたhappy02
食欲あってなによりです。


 

|
|

« 冬眠! | トップページ | 真冬日 »