« へなまずるい! | トップページ | ニコライ・モロゾフ »

2012/11/03

ネコさまとぼく

Img_0841

岩合光昭著 新潮文庫

猫好きなら誰もが知ってるであろう写真家の岩合光昭さん。heart04
ただ単にカワイイ猫の写真集は数あれど
風景にとけこんだ個性的なネコたちはよだれものです。

この表紙は柿右衛門という名のネコにまぶたを押してもらっていると
ご本人は書いておられるけれど
もしかして「いやん」と拒否してないか?happy02

Img_0847

一番心魅かれたのは、山道を母子のネコが歩いてくるこの写真。
もぉ~最近とくに涙腺が弱いので、泣けますweep
健気やなぁ・・

Img_0852

すぎやまとも著 日本ヴォーグ社

靴下編みばぁさんが浮気をして 帽子や手袋ばかり編んでます。
この本は私にはちとハードルが高いけど
眺めてるだけで しあわせlovely


Img_0849

ウール30% アクリル70%の合太毛糸と
ウール100%の段染め極細の3本どりで。
80目 14号針

Img_0857

自己流の編み込み指無し手袋。ウール100%合太使用
52目 3号針

maple  maple  maple  maple  maple  maple  maple

Img_0840

毎年、撮っている近所の農家さんの風景。
なんだか絵画みたいでしょう?art とても好きheart02

ここ数日、冷たい雨です。rain
こんな日はチーコもま~るくなってアンモナイト化してますにゃ

Img_0836


追記

baseball日本シリーズ、巨人が王手をかけた第6戦
4-3で日ハム負けました。
負けたけど、いい試合でしたね。
翔くんの3ランはお婆も燃えたぜ!good
選手のみなさん、シーズンたっぷり楽しませてもらって
お疲れさまでした。ありがとうbaseball

run上海で開催されたGPシリーズ中国大会
大ちゃんはジャンプの調子が悪く、2位に終わりました。

チャンネルの切り替えに忙しかった・・tv
あああ。。。な夜でございます。weep
もう寝ようっと・・


|
|

« へなまずるい! | トップページ | ニコライ・モロゾフ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事