« 秋色 | トップページ | 秋の器たち »

2012/10/09

窯入れ~♪

3カ月に1度の窯入れでござる!
今回も私の器はぜんぶ白土なので
絵付けをして白釉をかけての作業です。

Img_0687

Img_0689

10時に集合して、窯入れが終わったのは1時過ぎ。
そうでなくても集中力はせいぜい1時間しか持たないので
お昼を食べるともうヘロヘロで。。。coldsweats01
200度になるまで様子を見ながら お菓子を食べて
お茶を飲んで おしゃべりして、おしゃべりしてhappy02。。2時半解散。
いやぁ~つかれまちた。run
あとは火の神様のご機嫌次第ですにゃ

Img_0678

ブログ友のジェイさんから パッチワークの布と
ファイターズグッズが届きました。
うひひひひひひひひひひひひ・・・きゅーぴーさんがかわぇぇheart04
ジェイさん 棚からきゅーぴーさん♪ ありがとう。happy01paper
さっそくデジカメに付けてニンマリ。
(ヲイ! 布はどうした?何作るか考えたか?)・・・うっ
なが~~い目で見てやってくらはい。

Img_0684

純毛合太 52目 2号針使用。

Img_0673

部屋に戻るとチーコはやっぱりお昼寝中でありました。catsleepy
今日は秋晴れのいいお天気でしたよ~sunmaple


|

« 秋色 | トップページ | 秋の器たち »

陶芸」カテゴリの記事