« パ・リーグ優勝!! | トップページ | 秋色 »

2012/10/04

おれのおばさん

Img_0648

佐川光春著  集英社

これぞ真の小説の面白さ!
人生から逃げたくないすべての人への
応援歌です  - 児玉清

児玉清さんの推薦文に魅かれて読み始めました。
少年陽介、14才
父が横領で逮捕され、母と離れて札幌の伯母が経営する養護施設で
暮らすことになります。
母と折り合いが悪かったせいで、交流のなかったおばさんは
とても勢いのあるオトコマエな女性で
少年は大きな影響を受けるんですね。
それぞれ事情のある中学生の中で悩んだり傷ついたりしながらも
前向きに生きていく少年の姿は、小説なのに
応援したくなりました。

児玉清さんのおっしゃる通り!! paper
続編で「おれたちの青空」が出ています。

foot  foot  foot  foot  foot  foot  foot

Img_0622

エンジと深緑の段染め極細毛糸(ウール100%)と
グレーの合太混紡毛糸の2本どりで。
ちょいと渋い色合いになりました。wink

52目 2号針

Img_0635

純毛合太で。 100均の毛糸だけど
編み心地がやわらかくて気にいってます。
私の原点のシマシマ靴下。sign04

52目 2号針

Img_0645

たまには起きてるにゃん cat
いいお天気ですよ~sun


|
|

« パ・リーグ優勝!! | トップページ | 秋色 »