« 窯入れ~♪ | トップページ | 指無し手袋 »

2012/10/16

秋の器たち

ワンパターンな器たちです。
白御影土に陶芸用鉛筆とベルベット絵の具で絵付けをし
白釉をかけてあります。

Img_0720

違う柄を描くのがマイブームかも。

Img_0717

クッキーを作る時みたいに、白御影土の周りに
グレー御影土をくるりと巻き
5mmくらいにスライスしてお皿にしました。
どういうわけか白い土の部分が均一ではなくて
さまざまな形になってます。
猫づくしなり・・・catcatcatcatcat

Img_0712

7cm角の豆皿。
なんだかわからないクルクルな植物模様。
緑の点々は織部釉を筆でポタポタたらしてあります。

Img_0719_2

今回の一番のお気に入りですにゃheart04
箸置きにしてもいいかな~wink

Img_0714

削りをなまけたので どん!と重い鉢です。
秋明菊を描いたつもりだけど。。はてsign02

Img_0691

最低気温が一桁、最高気温でも15~16度になってきました。down
先週末、久々に38度の熱を出し、ベッドと仲良くしてたんです。
大丈夫かなぁ~と思いながら陶芸へ出かけたけど
いつもすぐ解散するメンバーが今日はどうしたことでしょう!
めちゃやる気満々で、そのパワーが私にも乗り移り
いやいやいや・・・頑張り過ぎて疲れちゃった~run
病み上がりは足の筋肉がプルプルしますわhappy02

今週は平地でも雪の予報も。
風邪ひかないように あったかくしようね。noodle


高橋大輔くんの今季EX用のプログラム「ブエノスアイレスの春」
もう出来上がっちゃってますよんheart04
おばば、クラクラします。

|
|

« 窯入れ~♪ | トップページ | 指無し手袋 »

陶芸」カテゴリの記事