« 秋色靴下 | トップページ | ラスト真夏日! »

2012/09/15

染紅型柄♪

Img_0557

南に住む縞さんが、さらに南の国沖縄へ旅行されたお土産を
いただきました。present


染紅型柄heart04

ひゃぁ~めっちゃカラフル!
触ってみるとやわらかくて、縫いやすそうでござる。
縞さん、ブログ仲間の手芸部にお土産をありがとう。happy01paper
さてさて、何を作りましょうか・・
まずは、ニンマリと眺めております。

そえてあるお手紙によると

沖縄は呼ばれないと行けないところ・・
なるほど、私はまだ呼ばれておりませぬ。
真冬の寒い日には「ああ・・暖かいところに住みたいナ」とは
思っても 沖縄とは浮かびませんでした。
それで呼ばれないのかもhappy02

出会った沖縄の人たちが
どこまでもどこまで優しいとあります。
あの心根の優しい人たちにもう一度会いたいと。。。
TVで時々聞く、方言のイントネーションも優しいものね。
もう一度、行けるといいね~縞さん!


長期予報によると
来週から気温が下がるようです。
そろそろ残暑ともサヨナラですよん。run

Img_0550

庭のすみっこにノラニンジンが咲いてます。bud

« 秋色靴下 | トップページ | ラスト真夏日! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事