« 真夏の青い器たち | トップページ | チーコ16才♪ »

2012/08/01

大雨。。

Img_0324

昨日、昼間は暑いけれど風のある午後でした。
夕方から雨になり、夜はバケツをひっくり返したような雨&雷rainthunder
TVの音も聞こえないほど、今朝もまだ大雨警報が出ています。
ここ空知地方の降雨量は例年の30%で、大地はカラカラでした。
農家さんにとっては恵みの雨だけど 被害が出ませんように。

今日の予報は最高気温26度。
体がとけそうな暑さも落ち着くみたいです。
他にネタもないので 暑苦しいでしょうが。。いつもの靴下たち。foot

Img_0252

純毛合太 48目 3号針

Img_0265

同じく純毛合太 48目 3号針

Img_0292

ひつじちゃんナチュラル 52目 2号針

毛糸だぜぇ 暑苦しいぜぇ。。いやいや すんまそんcoldsweats01

book  book  book  book  book  book  book

Img_0291

荒川 弘著   小学館

マンガ大賞2012受賞。
目的も夢も無く札幌の中学から大蝦夷農業高校に入学した八軒くんが
目が覚めるような新しい体験を通じて成長していく様を描いています。
面白くて止まらない。。何度も何度もくりかえし読んでしまいます。
少年サンデーに掲載中とのことで 本屋さんへ走りたくなりますぞ。run
教科書にしたいくらいで いまどきの・・特に我が家のグータラ孫たちに
読ませたい1冊!  読まないだろうなぁhappy02

Img_0313

連日の暑さで食欲は落ちてるけど、元気です。
毛皮着てるもんね。wink
あっ でも今朝は少し開けてた窓から冷たい風が入り
寒いぞ~っと文句言ってました。catannoy

|

« 真夏の青い器たち | トップページ | チーコ16才♪ »

手編み靴下」カテゴリの記事