« 夏でござる・・ | トップページ | 大雨。。 »

2012/07/24

真夏の青い器たち

釉薬が薄かったり、ヒビが入ったお皿もあったけど
なんとか無事に焼き上がり~火の神様、ありがとう。confident

Img_0270

白御影土にベルベット絵の具でぶどう模様。
白釉をかけました。

Img_0284

何の花なのか?自分でもわかりませーんhappy02
今回は土も絵の具も釉薬もみな同じです。

Img_0274

林檎、花、葉など 柄違いの小さな小鉢。

Img_0277

シンプルな鳥を描いてみました。chick

Img_0275

カップの底に水鳥もscissors

Img_0283

お友達からもらった陶芸用の猫シール。
これで全部使い切りましたね~cat

Img_0279

ハートのお皿にヒビが入っちゃいましたshock あれ~っ!sweat01
ちゃんと焼けたのは4枚だけ。

Img_0281

いつも思うのだけど、だんだんパワーが減ってきて
作品もどんどん少なく小さくなってます。
いつか、「こりゃ傑作だぁ~!」という器が焼けるのかナ
永遠にそんな時は来ないのかナ run

Img_0256

今朝、目を開けたら白い山のようなチーコの鼻が・・
なまらマクロではにゃいか~camera

今日は29度近く。。湿度も高く蒸し暑い一日でした。
明日は雨の予報です。。rain


|
|

« 夏でござる・・ | トップページ | 大雨。。 »

陶芸」カテゴリの記事