« 四角巾着 | トップページ | トイカメラ風効果 »

2012/06/22

わたしは99歳のアーティスト

Img_0018

三星静子著 NHK出版

ブログ友のちえこさんに紹介されたこの1冊は
私の胸をドキューン!

最初のページのこのフォトが

Img_0021

私の亡母にそっくりだったんです。
晩年は母が認知症ぎみで、攻撃的になり
ちゃんと話もできなかった母だけど
この年になると妙に母が恋しくて・・weep

しかも静子さんの古ぎれコラージュ(古布の貼り絵)は
赤の使い方がすばらしいheart04

Img_0020

Img_0023

そして これは・・

Img_0022

レースのカーテンが森に見えた著者が染め
たくさんの鳥が詩ってます! lovely

73歳で旦那さまを亡くされてから、99歳の現在までひとり暮らし。
77歳の時には彼もいたというから驚きですeye
脊柱管狭窄症を持ち、寝ても座っていても腰痛があるけれど
古ぎれコラージュに夢中になっている時間は
何もかも痛みも忘れるという・・なんてパワフルなの!
ウツウツと閉じこもり、暗い顔をしている自分が
ちょっと恥ずかしいのです。sweat01
いつも手元に置いて刺激をもらいたい1冊。book

camera   camera   camera   camera   camera   camera

デジカメでちょっとイタズラhappy02

Img_0041

魚眼レンズ効果風で撮ってみました・・cat
チーコ、すまぬcoldsweats01

Img_0029

雨続きで、ムラサキツユクサが咲いてます。rain


|
|

« 四角巾着 | トップページ | トイカメラ風効果 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事