« 棚から毛糸♪ | トップページ | 四角巾着 »

2012/06/15

コウリンタンポポ

Dscf7889

Dscf7888

コウリンタンポポはヨーロッパ原産多年草の帰化植物。
日本全国で見られるらしいけれど
北海道や東北などの寒い地域のほうが勢いが強いそうです。
今年は春先の低温のせいなのか 草丈が短いみたいbud

同じ時期にニセアカシアもいい香りを放ちます。

Dscf7903

Dscf7897

ニセアカシアは北米原産の落葉高木。
街路樹や公園、砂防や土止めに植えられています。
花は食用になるけれど、葉・果実・樹皮には毒性があるそうな・・
ほぉ~~~っ wink

foot   foot   foot   foot   foot   foot

Dscf7884

純毛合太とNew羊ひつじちゃんグリーン。
52目 2号針
単純なメリヤス編みは遅々として進まず
ずいぶん時間がかかってしまいましたcoldsweats01

さて・・・

Dscf7876

たそがれてるにゃんこがいますにゃ
カリントウウンチョスをトイレ以外でしてしまって反省中なのでござる。
いよいよ来たのか?チーコ!と思ったけれど
砂が少し汚れていたのが気に入らなかったのかも。
「こらーっ!」と私が声を荒げたものだから
視線をさけておりまする。。wobbly

|
|

« 棚から毛糸♪ | トップページ | 四角巾着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事