« 菜の花オフ会 2012! | トップページ | 曇り空でも・・ »

2012/05/28

道ばたに咲く

Dscf7651

かわしまよう子著  天然生活ブックス

公務員生活から花の世界へ飛び込んだという経歴で
雑草と呼ばれる花の著書が多い。

3億年前から生き続けているスギナ。。すごいっ!
抜いても抜いても生えてくる力強さだもんね。
干して煮出したものは、利尿作用のある甘いお茶になるとか

ハルジオンとヒメジョンの違いとか 春から冬になるまでの
野原や道ばたに咲いてる花々の話は
誰もが知ってるなじみ深いものたちで、とても興味深いeye

写真は多くはないけれど、小さなころからの
著者が道ばたの花を愛でてきた気持ちや優しさが
伝わってくる1冊。book

bud   bud   bud   bud   bud   bud

のんびりチマチマとあいかわらず靴下を編んでいます。

Dscf7640

純毛合太の段染めと薄いピンクのシマシマ靴下。
どこがシマシマなのやら? 複雑に見えるけど
私の原点の簡単靴下です。wink

Dscf7616

同じく純毛合太のくるるん靴下。
どちらも48目 3号針使用です。upwardrightsign05upwardleft

Dscf7631

最近、チーコのあごの毛が薄いっすhappy02
このフクフクとした二重あごはやはり・・・・・誰かと同じsweat01

大ちゃんが上海のショーで演じたタンゴの映像が
YouTubeに上がってきました。
振り付けは宮本賢二氏 来季のEXプログラムの2曲目。
まるで踊る相手の女性がいるかのような振付で
男らしいけれど 美しいざます lovely

     こちらから  
       ↓  
      run

|

« 菜の花オフ会 2012! | トップページ | 曇り空でも・・ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事