« スノードロップ | トップページ | サクラ咲く♪ »

2012/05/04

5月の雨

GWの後半は全国的に雨になりましたね。rainrainrain
北国は急に気温が上がり、桜前線は旭川まで来ています。
開花宣言が出された当日に満開になったり
植物は長い冬のあとの急な春に驚いているかも。

Dscf7389

Dscf7391

Dscf7393

いつもならクロッカスや水仙、ムスカリは時期をずらすように
咲くのだけど 今年はいっぺんに咲いてます。
水仙は爆発的!! happy02

Dscf7417

窓辺で水仙を眺めるのも春のお楽しみなりheart04

bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud

Dscf7406

ウール30%、アクリル70%の中細毛糸。
60目、針は0号です。
片方が編みあがってから、ずいぶん間があきましたcoldsweats01

Dscf7409

ウール100% ひつじちゃんナチュラル・・少し太めの中細です。
52目 針は1号。

Dscf7363

チクチクの神様はたまに遊びに来てくれるけれど
長居はしてくれましぇん。

Dscf7367

この布も残り少なくなりました。
手がひっかかりそうなやわらかい布です。paper

本日のおまけ。。昼寝に誘っておりますナ

Dscf7380

チーコはたぶん5月生まれ。。
今年で16才になりました。
人間年齢だと80才!! お姉さまですにゃ~cat
にゃんこはいつまでも可愛くてええのぉ

ニュース every から 高橋選手の特集です。

|
|

« スノードロップ | トップページ | サクラ咲く♪ »