« 5月の雨 | トップページ | 熊さん出没! »

2012/05/08

サクラ咲く♪

Dscf7438

どんなに冬が長くても、雪解けが遅くてイライラしても
やっぱりサクラは咲くんですね~cherryblossom
この公園は中学・高校時代住んでいた家の近くで
ずいぶん様子は変わっているのだけど、
サクラの咲くころは行ってみたくなるのです。
セーラー服で大根足の私がサクラの木の下に
立ってるような気がする。。。が!
そんなことはあるわけもなく・・ばぁさんがひとり。happy02
ハラハラ散るサクラの花びらを口を開けて眺めてきました。

Dscf7434

Dscf7456

Dscf7447

うれしいことにそばにエゾエンゴサクheart04
もう咲き終わってると思っていたのに会えました。bud
午後から雨の予報です。rain

book   book   book   book   book   book


Dscf7423

「それからはスープのことばかり考えて暮らした」
吉田篤弘著  中公文庫

なまら長いタイトル。
この著者の小説は「つむじ風食堂の夜」を読んだことがありますにゃ
ハッキリキッパリしない話で、ほわわんと読んでるうちに眠くなる。。。sleepy
ただ、私の好きな食べ物の話が出てくるし 嫌いではないです。
この主人公は路面電車の走る小さな街に越してきて
職も無く、でも商店街のはずれのサンドイッチ屋で働くことになる。bread
それからサンドイッチに合うスープをこしらえることになるのだけど
昔の映画の中の女優さんに恋をし、映画館へせっせと通い
時を越えて、その女性にめぐり合うのです。
もう、おばあちゃんですが なかなかロマンチック。
眠れない夜にオススメの1冊・・眠れます。wink


|
|

« 5月の雨 | トップページ | 熊さん出没! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事