« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012/04/29

スノードロップ

Dscf7339

近くのこどもの国公園におきまりの鯉のぼりがあがり・・

Dscf7353

石狩川河川敷の雪もとけて、北海道も春ですbud
遠くに見えるおっぱいの形の山は、ピンネシリとマツネシリ。
雪がとけはじめて、まだらになってきました。

Dscf7334

雪解けの遅い我が家の庭にもスノードロップが。heart04
この花が咲くと春が来たなぁと思うのです。tulip

Dscf7359

チクチクの神様が1泊してくれて
ハギレでコースターが出来ました。
大好きな紫系の布はこれでお終いっす。japanesetea

Dscf7324

ストーブを消すようになったので、
チーコは私のベッドにいりびたりで、ついつい・・

Dscf7326

イタズラしたくなるんですよね~catannoy

高橋大輔くんの新EXプログラム。
残念ながらニュース画像でほんのちょっとです。
振り付けは宮本賢二さんだって・・早く全部見たいぞーっheart04

|

2012/04/25

かしましおばさんトリオ♪

20数年前に同じ職場で働いたおばさんが3人・・
1年ぶりにランチでござる。
今日は最高気温19.7度!! いやいやいや
北海道にも春が来たべさbud

Dscf7305

現役で働いているTちゃん
JRで来るお上品な主婦のnorinori、
そして、すでにヨレヨレの私。
お天気はいいし 深川道の駅までドライブしrvcar
釜めしを食しました。。フォトは私のカニ釜めしheart04
おこげがうまい! めちゃ うまい!delicious 完食~scissors

せっかく深川まで行ったのだから
猫バスにも会わなくちゃ! cat

Dscf7309

トトロに出てくる猫バスを模して青年グループがペイント。art
農家さんの休憩用です。

Dscf7311

まだ畑には雪が残っているけど
沿線はずいぶん雪解けが進みました。春だぁ~run

Dscf7316

食後は滝川に戻り、SEIKAさんでおしゃべり。
この有田焼の青花、大好きheart04

Dscf7314

Dscf7313

コーヒーゼリーのパフェ!
ゼリーはお砂糖なしで、さらに横のコーヒーを加えると
香りが倍増でござる。
よく食べ、しゃべり、うなずき 楽しい時間でした。
こんなブサイクな私に会いに来てくれて
友よ、ありがとう さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

おまけ・・

Dscf7291

Dscf7300

今朝、目が覚めたら 顔の横にこんなアップでチーコが!
これも1つの幸せですね~smile

|

2012/04/23

国別対抗戦EX

フィギュア国別対抗戦、チームジャパン 優勝おめでとうshine
グループのEXです。 楽し~~ぃheart04

バンザ~~~イ paperpaper
今季のお楽しみが終わってしまいました。

コメント欄は閉じてます。m(_ _)m

|

2012/04/21

大ちゃん♪

フィギュアスケート、世界国別対抗戦。
ショートで世界歴代最高点を出した高橋大輔くんの演技です。

続くフリーの演技

ブラックアウト部分が2か所ある動画だけど
絶叫するアナの声が無いのがええのです。happy02
今季ラストのブルース、堪能しましたよ~heart04

今夜は女子とペアのフリー、楽しみですね。virgo
優勝は置いといて フィギュア見るのが大好きなのだ~scissors

bud   bud   bud   bud   bud   bud

Dscf7281

近くの農家さんの田畑、まだ雪で覆われています。
雨降らんかなぁ~ 農作物に影響が出なきゃいいけど。

Dscf7290

チマチマと靴下は編んでるけど
飽き症なので、2足同時に編むなんてこともします。
片方ずつ編みあがったコンビ。
ちゃんと両方、編み終えるのはいつのことやらcoldsweats01

Dscf7270

0~3号までの編み針がごちゃごちゃになるので
整理できるように作りました。
ハギレで簡単な手縫いです。ええでしょう~wink

Dscf7273

くるんと丸めて持ち運びもOKです。

Dscf7277_2

今朝、胸が苦しくて目が覚めたら。。
チーコがこんなふうに乗ってましたにゃ
重いって! 目がごは~~ん!と催促しとりますcat


|

2012/04/15

久々の・・

靴下が完成! wink

Dscf7248

純毛合太使用。3号針 48目です。
かたっぽ編んでから、ずいぶん放置してしまいましたcoldsweats01

しばらく滞在していたチクチクの神様が
コースター10枚できたところでお旅立ちですrun

Dscf7256

ハギレを集めたもので、間に一番薄いキルト芯をはさんであります。

Dscf7253

チーコはあいかわらずで、昼間はこんなヤラセをされても
お休み中なり。catsleepy

bud   bud   bud   bud   bud   bud   bud

さて。。持ち歩いてボロボロなノート。

Dscf7264

Dscf7267

出来上がった器のフォトを貼ったり
メモを書いたり・・
描く模様を考えたりのノート。

Dscf7266

春が恋しくて 植物ばかり 花ばかりが
頭の中で渦巻いています。
これらの模様が描かれるのは
早くても6月ころかなぁ・・・せっせと作らねば。tulip


 


|

2012/04/12

愛しの座敷わらし

Dscf7242_3

荻原 浩著  朝日文庫

左遷で田舎の古民家に引っ越した高橋家。
コンビニも無い田舎に辟易とする妻、
いじめに合い友達もいない長女、体の弱い過保護な長男、
認知症かもしれない祖母。
ところがその古民家には座敷わらしが棲みついていたsign02
バラバラだった家族が本当の幸せに気付くまでの物語。

上・下 あるけれど、サクサクと読めます。
次々と展開する出来事にワクワク
ちょっぴりウルウル。。
水谷豊・安田成美主演で近日公開なので
予告編をどーぞ!
あなたは、読みたくなる?それとも見たくなるでしょうか?wink

昨日は、今年最初のどしゃぶりrainrain
今朝は雨も上がって青空でーす。
は~るよ 来いっ ! bud

Dscf7235

|

2012/04/10

ダルビッシュ 初登板!

レンジャーズのダルビッシュはマリナーズ戦で
初登板、初勝利を挙げた・・むむむっ
5回2/3を8安打5失点。baseball
ストライクが決まらず、苦しんだ投球内容で
試合後の会見で
「マウンドに立ったときは落ち着いて周りも見えてたが
体が勝負に行きたくて体と精神が
アンバランスな状態だった」
「ストライクも入らない状況だったので気持ちで粘ろうと思った」
などと述べた。

そうか・・ダルビッシュでもそうなのか。
あんまり苦しそうでTVの前でじっと座っていられず
用もないのにウロウロしてしまったよ。run
気温も高そうだし、長いシーズン 体に気をつけてほしいですにゃ
道民は、まるで身内感覚なのでござる。happy02

Dscf7221

ダルビッシュってにゃ~~~にcat

少しずつ少しずつ雪解けが進んでおります。
窓から見えるのはあいかわらずの雪の山だけど
もうすぐは~るですよぉ bud

Dscf7215

Dscf7229

Dscf7232

すっかりチクチクの神様が居ついてしまいました。
わっはっは pouchpouchpouch


|

2012/04/04

春の嵐

Dscf7209

北へ帰るオオハクチョウが爆弾低気圧の吹雪の中で
ふるえています。

Dscf7207

顔が汚れてみえるのはまだ子供。
いつか真っ白な白鳥になるからね。shine
夕方になって吹雪も峠を越したみたい・・
は~るよ こいっ!bud

Dscf7201

ウール30% アクリル70%の中細1本どり。
60目なり
編み目が揃わないのは編み針の号数が合わないからと
固く信じてたけど。。。あらまぁ 違うみたい。happy02
へたっぴいな腕前の問題ですナ

run   run   run   run   run   run

世界フギュアのペアで銅メダルの高橋成美&マーヴィン・トラン
成美ちゃんがお茶目で可愛くてファンになりましたぞ。heart02
コーチにぴょん!と抱きついて喜んでます。
かわぇぇ~lovely

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »