« 春色靴下 | トップページ | ネタが無いので・・ »

2012/03/21

早春の器たち

Dscf7129

いったい春はどこへ寄り道してるものやら・・
昨日、今日と北海道は吹雪で高速は止まり
さっぱり雪が解けませぬ。snow
これは雪がやんだあとの今日のフォトでありますっ!
信じられない。。。。。wobbly

春が恋しくて桜を描いてみましたわい。cherryblossom

Dscf7131

白御影土に陶芸用鉛筆とベルベット絵の具、白釉をかけて。

Dscf7132

内側にもさくら~heart04

Dscf7139

菜の花のつもりだったけど、誰も正解できず。。ううっ

Dscf7144

小さめの片口、これはぶどうの模様ですナ

Dscf7143

Dscf7138

にゃんこの小皿・・右下だけ絵の具描き忘れなりcoldsweats01

どういうわけか?いきなりチクチクの神様が降りてきました。
久々なので縫い目がメチャクチャでござる。。

Dscf7146

Dscf7148

巾着をしめると花びらみたいでしょ!
裏布はピンクの梅模様でーす。

Dscf7149

ちょいと裁断を勘違い。
いつもの巾着より1.5倍の大きさになっちまいました。happy02
ま、これもアリということで・・

靴下も編んでますぞ。

Dscf7111

薄いピンクと茶の段染め毛糸。
こういう組み合わせ、好きheart02ウール100%

Dscf7115

↑と同じ薄いピンクと赤の段染め毛糸で・・
しかし・・いつまでも暖かくならないので
靴下を編んでいても、違和感がありませぬ。
おーい! 春はどこだぁーっ  run


|
|

« 春色靴下 | トップページ | ネタが無いので・・ »

陶芸」カテゴリの記事