« チーコ復活♪ | トップページ | 振付師 宮本賢二 »

2012/01/20

青空と丸加山

Dscf6743_2

今朝は今季最低のマイナス21.6度でした。
その代わり、久々の青空です。
週末は又、雪予報なので それっ!と丸加山へ。rvcar
他に行きたいところはないのか? 好きですね~heart04
南は美唄のアルテピアッツア、北は故郷深川
エゾエンゴサクの鶴沼神社  夏のひまわり畑の北竜町。。
だいたい私のテリトリーはこんなもんですcoldsweats01
それが年々、ジワジワと狭まってきとります。

Dscf6731_2

お昼近くなのにまだ樹氷がとけてませぬ。

Dscf6749_2

遠くに見える山並みは暑寒別連峰。
麓に雨竜沼、山並みの向こうは日本海ですwave

Dscf6753_2

この冬は大雪で私の住むあたりは雪に埋もれているけれど
丸加山近辺は少ないように感じますよ。
建物が無いから風のせいで積らないんでしょうかね。snow
丸い形がお餅みたいに見えました。

foot   foot   foot   foot   foot   foot

Dscf6723

シマシマが好きなんだけれど・・ときどき思います。

Dscf6721_2

2色くらいのシマシマなら糸をつなげたままでも良いけれど
それ以上になると糸を切って編むんです。
この裏の糸始末を考えると気が遠くなるでしょうhappy02
それを嬉々としてやってる私って どMかも( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscf6719

編みこみが面白くなってきてます。wink


|
|

« チーコ復活♪ | トップページ | 振付師 宮本賢二 »

丸加山」カテゴリの記事