« 寒いです! | トップページ | 帽子がふた~っつ! »

2011/12/05

いよいよ・・

Dscf6476_2

昨日から曇り、時々吹雪snowtyphoon
いよいよ本格的な冬だべさ。。
朝、婿殿がきれいに雪かきしてくれたのに
見るともう車が埋もれてる。
こんな日にかぎってマーボー豆腐に使う片栗粉が切れてるんだわ。coldsweats02
しょうがないので、車から雪を降ろしてエンジンかけて
近くのコンビニまでrvcardash
まだ除雪が完全じゃなくて道路はデコデコなのだ。sign04
頭の中からマーボー豆腐が離れない。。
        。

        。

        。

雪だらけになって片栗粉ゲットしてよかった!
マーボー豆腐はうまかったよんdelicious

そうでなくても閉じこもりおばばであるからして
ゆきの日が続けば 編み物がはかどりまする。

Dscf6417_2

ZAKKAストアーズさんのリプレス。
アクリル79% ウール21% 指無し手袋は
運転やPCの時も指が自由で便利ものなのだ。scissors

Dscf6440_2

これはメリノウール入り並太の残り毛糸集合させた。
車椅子のおじいちゃんのところにもらわれたよ。
使ってくれているかナ。

Dscf6423_2

かなり前の毛糸なので詳細はわからない。
少しゴワゴワ感があるので、たぶん混紡かも。
帽子を編むと、三つ編みやヒモをつけたくなるのはなぜ?happy02

Dscf6427

出かけるときは暖房を止めるので
チーコは必ず私のベッドにもぐりこむのだにゃcat
写真うつりのよいチーコ!カワユスlovely

« 寒いです! | トップページ | 帽子がふた~っつ! »

手編み小もの」カテゴリの記事