« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011/12/27

クリスマス大雪!

Dscf6643

クリスマスの3連休、全国的に寒波でしたが
ここらはあっというまに雪に埋もれましたsnowsnowsnow
5日ぶりに猫缶調達に行ってきたあるね。cat
4車線は2車線に 2車線は1車線になり交差がたいへ~~んeye
道の両側に雪の壁ができてます。rvcar
もう今年は更新しないはずなのに。。冬眠はどうした!happy02
ははは・・coldsweats01

あいかわらず、せっせと編む暮らしだけど
どーしたもんだか、こんな

Dscf6631

残り毛糸が気になってheart04

Dscf6639

太さも種類もマチマチな毛糸なので
薄い所も凸凹なところもありの帽子たち

Dscf6637

Dscf6635

これは水色が足りなくなり 紐が細~~~くsweat01
けっこう面白いので、はまってしまった年末でござる。
大掃除はどーした!!  run 

そんなこんなの年末ですが どちらさまも
穏やかな年末・年始をお過ごしくださいまし。fuji
今年も本当にありがとうさまでした。
来年もよろしくお願い申し上げます。

                      michiko & チーコ  pigcat

2011/12/24

2011ラストばくるべや~

Dscf6621

イブの朝に届いた三毛猫日記【TIEZO】
しも1さんお手製カレンダーと私の靴下交換で
「ばくるべや~2011」はラストになりました。xmas

Dscf6624

知恵蔵ちゃんは凛々しいお名前だけど
れっきとしたオンナノコvirgo
お鼻の横のホクロが色っぽいでしょheart04
食いしん坊の私にクッキーも一緒です。
ピントがお菓子に合ってるところが恐ろしいhappy02
しも1さん、毎年 本当にありがとう。

ちなみにばくった靴下は

Dscf5713

100均のひつじちゃん毛糸。。coldsweats01
いやはや・・わらしべみっちゃんと呼んでくらはい。

おまけ画像・・

Dscf6611

ちゃんとお手入れした爪の持ち主は孫のくるみでござる。
いまどきの6年生はおしゃれさんざます。wink

2011/12/22

サンタケーキ♪

あれれ? たしか今年はもう更新しないって
書いたばかりだべさ。。。coldsweats01

Dscf6604

急にTちゃんと業務連絡会議で (単なる頼まれマフラー届け)
「お菓子のほんだ」でコーヒー飲みながら
今年ラストのおしゃべりをしてきました。cakecafe

Dscf6606

薪ストーブは心なごみ
外は・・

Dscf6601

ナナカマドの実も凍てつき

Dscf6599

青空だけどしばれまくりの一日。
冷凍庫に入ったみたいで、ツルツル路面でしたよんrvcarsign04

どちらさまも風邪など召さぬよう
温かくしてクリスマスを。。run 年末を。。run
良いお年を!! run

shine 追記 shine

23日から開催されている全日本フィギュアで
高橋大輔選手がSP、96.05!
4回転も成功して圧巻の演技ですheart04


2011/12/20

雪の朝

どんなに過酷な雪国でも
雪があがった朝はとても美しいのです。

Dscf6580

Dscf6583

Dscf6576

クリスマスツリーみたいxmas

Dscf6529

チーコもあいかわらず。。。sleepy

Dscf6551_2

毎年恒例のサンタチーコだけど
今年はプイ!と横向きざます。cat

Dscf6554

少しずつ少しずつ進行形の編みこみ靴下が
やっと形になりました。
頼まれものの紳士靴下です。
気にいってもらえるといいなぁ~sweat01


xmas   xmas   xmas   xmas   xmas   xmas


ブログ友のみなさまには今年もたくさんコメントをいただきました。
ほとんど変わり映えのしないマンネリなブログを
いつも見ていただいて、本当にありがとうございますconfidentpaper
あまり更新もせず、みなさまのブログにコメントもしない
とんでもないおばばですが、そろそろ冬眠の季節になりました。
きっとTV見ながら靴下でも編んでるだろうなぁ~
チーコと昼寝してるよ~ ピンポ~~ン!みなさまの想像通りに
今年も年賀状は放棄し、だら~~~んと師走を過ごしております。
季節がら、風邪も流行っておりますので
気をつけて良いお年をお迎えくださいましまし。fuji

2011/12/11

大輔くん 2位!

TV放送の前にYouTubeにフリーの動画が上がってきています。
ショートで5位と出遅れた大輔くんだけれど
フリーでは4回転で手をついたほかは完璧heart04
これで安心して夜のTVが見られます。
ネタバレしてすんまそん。coldsweats01

GPF男子最終結果は、

1位 パトリック・チャン 260.30

2位 高橋 大輔    249.12

4位 羽生 結弦     245.82  でした。

ちなみに女子は鈴木明子さんが179.76で2位!shine

2011/12/09

帽子がふた~っつ!

Dscf6496_2

ウール30%、アクリル70%の100均並太毛糸。
アクリルが多いわりにフワフワの手触りでなかなかです。good

Dscf6499_2

ウール75%(モヘア入り)、ナイロン25%
廃番の毛糸だけど 段染めで温かいのです。
この毛糸はもうこれでオシマイ。

靴下はどこいった?というくらい
せっせと帽子を編んでますね~happy02
帽子屋みっちゃんと呼んでくらはい。

Dscf6492_2

今朝の気温、マイナス15度!!
2重窓の内側なのに凍りついてびっくりeye
昼間は少し日差しがあってゆるんだけれど
又、シンシンと冷え込んできましたよんdown
いやいやいや・・・冷凍庫の中に入ったようです。
こんな日はお家でヌクヌクがいいですね~cafe

baseball   baseball   baseball   baseball   baseball   baseball

パ・リーグ・・いんや日本球界のエースであるダルビッシュ有さんが
ポスティングの手続きをし、大リーグで入札が始まったとか。。
最高額の入札球団が権利を得るようで、詳細はまだまだなれど
来季、我が日本ハムファイターズからは去るでしょう。weep
頑張ってほしいけれどさびしい・・さびしいけれど頑張ってほしいと
ファンとしては複雑な思いでありまする。
熱く熱く語る栗山新監督よ! どうするべ?run

2011/12/05

いよいよ・・

Dscf6476_2

昨日から曇り、時々吹雪snowtyphoon
いよいよ本格的な冬だべさ。。
朝、婿殿がきれいに雪かきしてくれたのに
見るともう車が埋もれてる。
こんな日にかぎってマーボー豆腐に使う片栗粉が切れてるんだわ。coldsweats02
しょうがないので、車から雪を降ろしてエンジンかけて
近くのコンビニまでrvcardash
まだ除雪が完全じゃなくて道路はデコデコなのだ。sign04
頭の中からマーボー豆腐が離れない。。
        。

        。

        。

雪だらけになって片栗粉ゲットしてよかった!
マーボー豆腐はうまかったよんdelicious

そうでなくても閉じこもりおばばであるからして
ゆきの日が続けば 編み物がはかどりまする。

Dscf6417_2

ZAKKAストアーズさんのリプレス。
アクリル79% ウール21% 指無し手袋は
運転やPCの時も指が自由で便利ものなのだ。scissors

Dscf6440_2

これはメリノウール入り並太の残り毛糸集合させた。
車椅子のおじいちゃんのところにもらわれたよ。
使ってくれているかナ。

Dscf6423_2

かなり前の毛糸なので詳細はわからない。
少しゴワゴワ感があるので、たぶん混紡かも。
帽子を編むと、三つ編みやヒモをつけたくなるのはなぜ?happy02

Dscf6427

出かけるときは暖房を止めるので
チーコは必ず私のベッドにもぐりこむのだにゃcat
写真うつりのよいチーコ!カワユスlovely

2011/12/03

寒いです!

Dscf6458

いつのまにやら師走でござるrun
昼間から気温はグングンと冷え込み
今夜半から大荒れの天気予報なんですよsnow
こんな日は車で走っていると、マフラーから
白い蒸気がモアモアと上がりますdash

お久しぶりにお友達のTちゃんとランチrestaurant
あまり寒いのでやはり・・いつもの「にしはら」で
鍋やきうどんheart04

Dscf6463

半熟の玉子は苦手なので、一番下にもぐりこませて
ハフハフ・・食べ終わる頃はしっかり固くなりまする。
寒い日に熱いものを食すとなぜハナミズが出るんだろうねhappy02
Tちゃんの弾丸のようなおしゃべりにうなづきながら
忙しいのでござるよ・・元気パワー注入!
ごちそうさまでした delicious


そんなこんなの寒い日は・・
Dscf6453

べろ~~んと出てたり

Dscf6431

お手々がくるんとしてたり

Dscf6452

片目がつぶれていたり・・
やっぱり寝ているチーコなのです。catsleepy

どちらさまもお風邪を召しませんように。wink

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »