« 床暖房&吹雪 | トップページ | 空 »

2011/11/26

初冬の器たち

Dscf6380

フリーカップとお皿。
パンとコーヒー?ヨーグルトがいいかナ。
白御影土に陶芸用鉛筆+ベルベット絵の具
白釉をかける。お皿は16.5cm角cafe

Dscf6382

さくらを描いたつもりのマグカップ。
白御影土に陶芸用鉛筆+ベルベット絵の具
同じく白釉をかけた。

Dscf6384

↑と同じ、絵柄がにゃんこcat

Dscf6385

絵の続きはおでぶなにゃんこcatheart04
この腹の出具合は誰かに似てるhappy02

Dscf6388

黒泥土。撥水剤で釉薬を抜いて模様に。
白鳳マット釉。
このパターンは茶土のほうが好きかも・・残念。

Dscf6390

白御影土の残りで小さなつぼ。
お友達から借りた緑の陶芸用鉛筆は緑が出ないっす。
○をランダムに描いて、ピンクのベルベット絵の具をのせる。
白釉をかける・・高さ5cmにも満たない小さなつぼだけど
これが一番好き heart04

Dscf6372

黒泥土に茶流紋釉。
直径13cm 浅目の片口
お漬物にいいかもね。wink

Dscf6376

黒泥土に茶流紋釉。
小さな湯のみくらいの大きさなので
タレ入れにどうでしょう。

Dscf6368

土を板のように伸ばして四隅を持ちあげただけのお皿。
黒泥土に茶流紋釉。
あっちからもこっちからも釉薬をかけたので
厚い部分が白くなっている。18×19cm
真四角にしたはずなのに、1cmの語差はどーしたもんだろうsign02

ねぇ チーコ?

Dscf6365

おあとがよろしいようで・・ワンパターンだナcoldsweats01

|
|

« 床暖房&吹雪 | トップページ | 空 »