« コスモスオフ会 in 丸加 | トップページ | フレンズ+ »

2011/09/18

100均毛糸

Dscf5627

100均の毛糸で編んでみました。
おや?よ~~くラベルを見ると
いつもネットで購入するピエロさん(後正産業)の毛糸じゃん。
しかーし、1玉のグラム数が25gとか30gと少ないっ!
普通は40gか50g。。。納得 100円だもんね~wink
この毛糸はウール30%、アクリル70%
並太より気持ち太めで、編むときキシキシ感がありまする。
白い毛糸はピエロさんのウール100%の並太毛糸。

Dscf5629

これも同じく100均の中細。
やっぱりピエロさんのです。
ウール100% カラーが中間色ばかりなので
ピンクとグレーを購入、どんな靴下になるでしょうね。smile

Dscf5571

いつのまにか、庭の葡萄が色づいてます。
手入れもせずほったらかしなのに
健気なもんです。

Dscf5562

街路樹ナナカマドの実も赤くなり。。

Dscf5555

チーコ!と声掛けたら、なんじゃい!とお目覚め。
年中だけど、秋もチーコは昼寝三昧なのですcatsleepy


|
|

« コスモスオフ会 in 丸加 | トップページ | フレンズ+ »

手編み靴下」カテゴリの記事