« 秋の気配 | トップページ | フレンズオンアイス2011 »

2011/08/28

秋明菊。。

Dscf5390

今日は午後から数時間、28度くらい。
朝晩は涼しいけど、冷たい飲み物が欲しくなる午後でした。
氷入り麦茶、ガブ飲み~coldsweats01

秋明菊の蕾がついてきて、雑草だらけの庭も秋色へ
変わろうとしています。run
毎年、この花が咲くと 秋だなぁと思うのですわmaple

Dscf5411

高さ5cmほどの小さな壺に
秋明菊、ノブドウの葉、白蝶草 

maple   maple   maple   maple   maple   maple


Dscf5422

模様編みにすると、裏糸の緩み具合が実に難しいですにゃ
少しきつめになり、スレンダーなあんよじゃないと無理かも。

Dscf5330

なんだか人参みたいな色です。
ダイヤポポラーレ毛糸。

Dscf5348

これは実にふる~~い毛糸で、リッチモアのソフファンタジー。
ウール75% ナイロン25% とっくに廃番でしょう。
母が生きていたころ、気にいらん!と返却された毛糸であります。
十数年過ぎて、車椅子のおじいさん用ゆるゆる靴下に
化けましたぞ。
ブカブカにという注文なので、編んでも編んでも捗らず
自分の根気の無さを改めて実感しましたsweat01

庭の花にも靴下にもぜんぜん関係の無い話ですが
小さなころから親の言うことや先生の言うことは
素直に聞くいい子でした。。誰が? いや 私が。
雑誌を読んでいて、先生にほめられることがいい生き方
育ち方なのか?という文章にドキッ!
先生にほめられた素直な私はhappy02
今、閉じこもりな婆ですわ。
もう少し、元気になるまでコメント欄は閉じたままで
いいかな? 誰か いいとも!と言ってくれ~( ̄ー ̄)ニヤリ


  

|
|

« 秋の気配 | トップページ | フレンズオンアイス2011 »

庭の花」カテゴリの記事