« ラベンダー畑 | トップページ | 蕎麦の花 »

2011/07/12

種まきびとのものつくり

Dscf4966

絵と文 早川ユキ アノニマスタジオ発行

Dscf4961

以前も紹介した早川ユミさんは、
高知の山のてっぺんに住み、独特の服作りで知られているが
この本は彼女の暮らしぶりが自筆の絵と文で紹介されています。

Dscf4967_2

種を蒔き採れた野菜を中心とした食事を作り
ちくちくに励み 保存食も作る。
中でも心魅かれたのはこの写真!

Dscf4957

いまどきのなにも置かないキッチンではなく
使うものが手に届く場所にある便利な台所scissors
なんだか子供のころを思い出してしまう懐かしさですheart01

Dscf4958

Dscf4968

ピーマンたらこ ひじき ねぎいり玉子焼き きゅうりのぬかづけ などなど

Dscf4964_2

あこがれるなぁ・・でも真似できそうもない。

Dscf4960

雑巾だってこの可愛さlovely

Dscf4969

まるで少女のようではないか!
ちなみにユミさんは1957年生まれ。
う~~~ん  めちゃカワイイheart04

定価は1900円とお高い本なのだけど
宝物になりそうです。book


|
|

« ラベンダー畑 | トップページ | 蕎麦の花 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事