« 残り毛糸で・・ | トップページ | 牧草ロール »

2011/07/27

真夏の器たち

暑中お見舞い申し上げます。beer

北海道も今日は曇り空。
蒸し暑い一日でございまする。
だるだるな身体をよいしょ!と持ちあげて
窯開けに行ってまいりましたよん。

Dscf5093

白信楽土に陶芸用鉛筆で輪郭を描き
ベルベット絵の具のブルーをのせました。
白釉をかけて・・12cm角

Dscf5088

いつもの猫バージョン。
陶芸用鉛筆で描き、白釉をかけました。
内側は・・

Dscf5092

ニクキュウですにゃcat

Dscf5089

こちらのカップはちと失敗。。

Dscf5090

鉛筆で描いてから、触ったらしい。。
線がこすれてしまったよ。coldsweats01

Dscf5096

黒泥土に茶流紋釉。
角度を変えると・・

Dscf5097

動物のお鼻のようですナ。taurus

Dscf5098

片口みたいな中皿。
黒泥土に同じく茶流紋釉です。

Dscf5083

縁を持ちあげただけの長皿。
黒泥土に茶流紋釉。 
この釉薬は、ただいまマイブームざます。

Dscf5099

白信楽土にすみれビードロ釉。
すみれというよりは、グレーな色です。

本当に久しぶりの焼成でした。
今日、窯を開けて 仲間の品定めをしながら
コーヒータイムcafe
おしゃべりだけで解散になりましたね。happy02

Dscf5063

婿殿のご実家で作られたメロンです。
あま~~~~いっdelicious
ごちになりますっ scissors

Dscf5070

メロンに興味の無いにゃんこ。。cat

|
|

« 残り毛糸で・・ | トップページ | 牧草ロール »