« 暑すぎるか?赤&黒 | トップページ | ラベンダー畑 »

2011/07/09

ノラニンジン

Dscf4932

今年もノラニンジンが咲きだしました。
ノラニンジンはヨーロッパ原産の帰化植物で
セリ科の一年草です。
野菜の人参の原生種と言われているけれど
根は太くなりません。
でも葉は人参の匂いと同じですよ。
レースフラワーのようで愛らしいけれど雑草の類です。
野原から小さな苗をゲットして 何年目かなぁ
毎年、自動更新で健気に咲いてます。
風に揺れると、とてもきれい。heart04

Dscf4929

ハーブの一種、ムスクマロウです。
多年草らしいけど、種がこぼれて咲く場所が変わります。
今年は少なめかナ。
白い花は消えてしまったのかも。

今日は雨上がりで蒸し暑い午後になりました。
風がな~~んにもなくて
ウチワでパタパタ。
まだ扇風機も出してないのですcoldsweats01

Dscf4922

この暑いのに毛糸に寄り添って眠るチーコsleepy
毛皮を着てるのに暑くないんでしょうかね~

Dscf4897

お友達のSちゃんにベイクド・アルルの焼き菓子を
いただきました。
おいしかった~delicious
なぜだか私のお友達は私にお菓子をくれる人が多い・・
顔に欲しいと書いてあるのかもしれまへん( ̄▽ ̄)


|
|

« 暑すぎるか?赤&黒 | トップページ | ラベンダー畑 »