« お知らせ | トップページ | 残り毛糸で・・ »

2011/07/20

窯入れ

ブログ友のみなさん、元気にしてますか?
台風の被害はないでしょうか。typhoon

北海道は久々の青空です。

Dscf5028

春以来の窯入れの日。
気温は26~7度くらい・・風が吹いてるので
さわやかな北海道の夏!です。beer

Dscf5029

陶芸用鉛筆でにゃんこの絵を描いて
高台に撥水剤を塗って これから釉薬をかけまする。

Dscf5030

奥の四角皿は陶芸用鉛筆のあと
ベルベット絵の具をヌリヌリ。
てきとーに描いた花なのだ・・焼き上がると
何の花に見えるでしょうね~sign02

Dscf5032

棚に並べてスイッチオン!
うまく焼けますように。

cherry   cherry   cherry   cherry   cherry   cherry

ブログ友のふにゅさんから
切り絵の飾り物をいただきました。
窓辺につるしたら、寝ていたチーコがむっくり起きて
チョイチョイチョイ!とじゃれるじゃありませんか!!
きゃぁ~やめれ!
飾り場所を考えねばなりましぇん!

Dscf5017

きれいな蝶でしょうheart04
ふにゅさん、アリガトウ。scissors

Dscf5006

細い糸で!と頼まれた靴下です。
カカトとつま先だけ2本取りにしました。
これが。。編んでも編んでも捗らず
ずいぶん時間がかかったのだ。。
もう中細では編みましぇん! happy02

心の広いブログ友よ!
マンネリなブログを見てくれてありがとう。confident

    


|
|

« お知らせ | トップページ | 残り毛糸で・・ »