« ジャガード | トップページ | ヒメウツギ »

2011/06/08

クラブアップル

クラブアップルの花が咲いています。

Dscf4490

Dscf4495

クラブアップルは林檎の台木として使われるエゾノコリンゴや
ハナカイドウの仲間です。
果実酒やジャムに使われるようですね。apple

Dscf4497

陶芸教室のある「ふれあいの里」の
前庭に植えられてるクラブアップルの並木は
満開の時期を少し過ぎたようで
風にハラハラと散っていました。

Dscf4502

田植えも終わり、菜の花とのコントラストがきれいですね~

Dscf4512

Dscf4510

菜の花は少し散り始めてますよ。heart04

Dscf4504_2

何が蒔かれたのでしょうね。
畑の畝がとてもきれいです。clover

Dscf4522

小屋のそばに役目を終えた農機具がひっそりと置かれています。
屯田兵のDNAのなせるわざか? 古い農機具に
心魅かれるんですよ。

今年のラスト菜の花ショットcamera

Dscf4518


|
|

« ジャガード | トップページ | ヒメウツギ »