« ちゅーりっぷ | トップページ | 勿忘草 »

2011/05/25

菜の花 2011

Dscf4343

隣町、滝川市の江部乙町は菜の花の作付面積が180ヘクタール。
今年は1週間ほど開花が遅れているけれど
ボチボチ咲き始めた。
5月21日(土)~29日(日)まで菜の花まつりが開催されている。
1週間延長という話も聞いたけど、どうなんでしょう。


ブログ友のKikurinさんsabaさんと何回目のオフ会になるんでしょうね。
菜の花を見てきました。

Dscf4346

Dscf4338

Dscf4342

菜の花まつりの期間限定で「なっぴぃの家」というカフェがオープン。
地元のパン屋さん「パネトーネ」の天然酵母パンと
自家焙煎工房「ピーベリー」の珈琲がいただけます。cafebread

Dscf4330

右が菜の花パン。もっちもちで中がふんわりでしたdelicious

Dscf4325

窓からの眺めが最高ですheart04
いつも丸加山へ行く途中、かわいらしいお家だなぁと
眺めていたのです。house
空き家だったんですね~ずっとオープンしててほしい!

Dscf4349

丸加山の展望台までレッツゴーrvcar
私のオンボロ車は、馬力がなくてハァハァsweat01
今年はどこもタンポポがすごくて
斜面が黄色く染まっています。

Dscf4357

Dscf4355

Kikurinさんファンのために後姿をひとつ激写!camera

Dscf4368

お仕事、ごくろうさまですっ!

Dscf4367

Kikurinさん、sabaさん おばばにお付き合い、ありがとう。
幸せな午後でした~wink 


|
|

« ちゅーりっぷ | トップページ | 勿忘草 »