« 同時進行完成 | トップページ | 涙雨 »

2011/04/24

木暮荘物語

Dscf4044

著者 三浦しをん  発行 祥伝社

小田急線、世田谷代田駅から徒歩5分の
築ウン十年の古いアパートに繰り広げられる物語。

70歳を過ぎてから恋をしたいと激しく願う大家のじいさん。

元カレが転がり込んできて 三角関係に悩む花屋で働く繭。

不妊症とわかってから奔放な恋愛を続ける女子大生光子。

その女子大生の部屋を2階から覗くサラリーマン神埼。

彼らをとりまく人々もふくめての7つの物語です。

時々、吹き出したり。。 happy02
ちょっと悲しくなったり。。weep
こんな昭和の古いアパートに住んでみたいものですわ。
あっというまに読んでしまいました。book

一晩中、雨音が続いていた夜が明けて
庭に出てみれば
日当たりのいい窓下の花壇に小さな春が。。bud

Dscf4042

Dscf4036

Dscf4033

Dscf4028

春よ~こいっtulip

Dscf4048

なかなか進まず、もてあまし気味のグリーン系靴下。
糸が細いせいかなぁ~upwardrightsign05upwardleft


|
|

« 同時進行完成 | トップページ | 涙雨 »