« 春を待つ・・ | トップページ | 素焼き »

2011/03/07

イケダン♪

『イケダン』 なんだか知ってましたか?
今朝のNHK 「あさイチ」で特集の
ーイケダンが作る明るい未来!-

そもそも『イケダン』とは
仕事もバリバリ、家事もバリバリないけてる旦那様のことだとか。
昔なら仕事がバリバリな夫だと
家ではゴロゴロ何もせず、ビール腹ぽっこりなんてのが
ほとんどだったけど beer
今時の働き盛りの旦那様は
サラリと家事を手伝い、子育てに参加し
しかも楽しんでしてるふうなのです。

考えてみれば、我が家にもイケダンがおりますわ。
娘の連れ合いは、ウィークデイは
朝の洗い物をし、掃除機をかけ ゴミだしをしてから
仕事に出かけます!! run
お休みの日はそれにお風呂やレンジ掃除も
加わるのよ~
イケテナイ義母としては、ひじょーに有難く
頭が上がりませぬhappy02

Dscf3744

こんなふうに寝てばかりではいけませんのぅ。。coldsweats01
猫が上を向いて寝るのってめずらしいのよんcat

Dscf3715

ラムウール合太で編みました。
ポチッ!が、なんとなく愛らしいでしょうheart04

ブログが週刊になっとります。sweat01
そのうち月刊化するかもしれまへん。。わははwink

|

« 春を待つ・・ | トップページ | 素焼き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事