« モリオ | トップページ | くつしたあみのおばあさん »

2011/01/31

1本の毛糸から

Dscf3438

1本の毛糸から最初に靴下を編んだのは
どんな人だったのでしょうね~
旦那さまに編んだのかしら?
それとも恋人に? 息子に?と想像したりして・・confident
カカトの部分は、優れた技術ですよねflair

ゆる~~いスピードであいかわらず靴下を編んでます。
これは純毛並太毛糸48目。
「北欧のかわいいあみもの」という本を参考に。
本では手袋だったのです。paper

Dscf3449

これはラムウール100%の合太毛糸をメインに
クレイジーなシマシマに。 52目
派手ですにゃ happy02

Dscf3447

冷え込む日々が続いていますね。
孫たちが帰宅するまで、ストーブを節約モードで
18度設定です。
チーコには湯たんぽを入れてあげると
毛布と布団の間にもぐりこんでますよ。cat
春はまだ遠いね。    bud


|
|

« モリオ | トップページ | くつしたあみのおばあさん »

手編み靴下」カテゴリの記事