« 冬到来! | トップページ | スウェーデンから届いたニット »

2010/12/03

第9地区

Dscf3081

 2009年度アカデミー賞作品賞にノミネートされたらしい。
 DVD発売が11月23日・・
 定価が1500円だけど、アマゾンで992円
 セブン&ワイで1000円というお安さである。dollar

 最初からエビのようなバッタのようなエイリアンが
 ゾロゾロ出てくる 出てくる。。scorpius
 彼らは弱って地球にたどりつき 難民と化したのだ。
 それから28年後、南アフリカ政府は
 難民たちの強制移住を計画し、責任者ヴィカスを送り込む。
 これが又とんでもなくイヤなヤツでね。
 アクシデントでなにやら得体のしれない液体をかぶってしまい
 体がエイリアンに変身してくるんですわ。
 それからは話がトントントンとテンポよく
 面白くなりますhappy02

 見てるうちに『エビ』と呼ばれるエイリアンも
 好ましく思えたりして
 特に後半、活躍するエイリアンボーイはかわいらしく
 めちゃカッコイイのです。
 好き嫌いは分かれるでしょうが
 こういうB級映画的ティスト、好きですheart04

 できれば3年後、エビに変身したヴィガスを
 迎えに来てほしいなぁdash

 Dscf3085

 上から撮るとチーコが幼く見えるでしょう。cat
 根雪になりそうだったのに 気温が上がりup
 朝から雨。。今夜から荒れると予報が出てますにゃ
 ニュースで見ると太平洋側はえらいことになってますね。
 ご注意を !! raintyphoon

|
|

« 冬到来! | トップページ | スウェーデンから届いたニット »