« 第9地区 | トップページ | 歓迎! 佑ちゃん♪ »

2010/12/04

スウェーデンから届いたニット

Dscf3105_2

クリスマスカラーの靴下を編んでいる時に
ネットで偶然見つけた表紙にひと目惚れheart04
アンマリー・ニルソンというおばちゃまがデザインした
ぼうし・手ぶくろ・くつ下の編み方の本です。
NHK出版社 ¥1,500円なり。

中身は私には身近なシマシマ柄やドット柄
珍しいところではギンガムチェック柄でしょうか。
編み図を見ると簡単なようで、実は
こういうのが意外と難しかったりしますのじゃwink

Dscf3106_2

Dscf3107_2

Dscf3108_2

Dscf3110_2

シマシマの色合わせがとても勉強になりますっscissors

noodle  noodle  noodle  noodle  noodle  noodle

Dscf3092_2

お友達との久々ランチは家庭料理の『にしはら』で。
焼餅入りの鍋やきうどんは、あっちっちのちゅるっちゅるっnoodle
なつかしい味でした。

Dscf3098_2

帰りにお友達が黄色いチューリップを買ってくれましたよんtulip
今日もパワーをしっかりキャッチしてきました。
連れ出してくれて感謝です happy01paper


|
|

« 第9地区 | トップページ | 歓迎! 佑ちゃん♪ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事