« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/28

冬眠します!

Dscf3204

ブログ友のみなさま
今年もマンネリな michiko world に
いつも暖かいコメントをありがとうございました。confident

ご存知のようにこれからの季節は
雪に閉ざされ そうでなくとも出不精な私ですが
ますます閉じこもりな日々になります。snow
ブログネタにも欠乏し 気持ちがブログから
少し離れてしまうのですよ。run

写真を撮りたいっ!

ブログにアップしたいっ! という

あふれるようなエネルギーが戻ってくるまで
しばし 冬眠したいと思います。
2週間になるか?
1ヶ月か?
未定なままですが 必ず戻ると思いますので
TVを見ながら靴下編んでるだろうなぁ~とか
チーコと遊んでるんだべさ~と思っていて下さいね。wink

Dscf3298

Dscf3300

Dscf3288


どちらさまも良いお年を!
来年も平和な一年になりますように。happy01paper

|

2010/12/23

冬本番!

Dscf3274

Dscf3275

私の住む中空知地方は風雪・着雪注意報が出てますsnow
明日のイブは雪、明後日は吹雪の予報ですよ~xmas
12月にしては雪の少ない師走だナと思ってたけど
ちゃんと帳尻は合うようになってるんですねぇwink
冬の初めは毎年、除雪が行き届かず
今日も道路はデコデコ。。
がっちり握ってないとハンドルを取られますrvcarsign04

Dscf3090

ストーブ前に陣取ってヌクヌクなチーコcat
他に話題はないのか? にゃいsweat01


|

2010/12/20

きのう何食べた?

Dscf3261_2

よしながふみ著 講談社

1~4巻まで発売中で 最近『4』を購入。
弁護士のイケメンシロちゃんと美容師のケンちゃんは
ゲイのカップルなんだけど
シロちゃんの作る食事がおいしそーっdelicious
いつも喉をならして読んでおりました。

真夜中にブログを徘徊していて
楽しいブログを発見! eye
了解を得ましたので ご紹介しますよん。

『きのう何食べた?』再現レシピ

cucumber355さんが忠実に再現してくれて
しかもフォトがとてもキレイheart04
器も私の大好きなシマシマが多くて
たまらんのです~noodle
ただいま完全読破に向かって爆走しとります。run

snow  snow  snow  snow  snow  snow

Dscf3245_3

Dscf3236_2

お友達とケーキ屋さんでお茶を。cafecake

Dscf3249_2

クリスマスが近いというのに
さっぱり心が躍りませんね~xmas
毎年、お約束のサンタ帽子チーコcat
Merry Christmas!shine

|

2010/12/18

知恵蔵さまカレンダー♪

Dscf3214

久々の『ばくるべや~』成立でございます。

知恵蔵さまは凛々しいお名前だけど
れっきとした三毛猫のオンナノコvirgo
ふだんはちーちゃんと呼ばれ、豊かな表情と
色っぽさで魅せられてしまうのですheart04
お鼻の横 ほくろ模様もチャームポイントだすscissors

Dscf3217

ベストショットはこれですのぅlovely
来年もち~ちゃんと一緒だっ good
しも1さん、ありがとう。

ちなみに今回、ばくったのはコチラ↓
Dscf3118
もう少しベージュがかってます。

snow  snow  snow  snow  snow  snow

猫缶を買いに出かけ、そのまま まっすぐ まっすぐ
丸加山まで 行っちゃいました。rvcar

Dscf3198

一番好きな風景です。

Dscf3194

田んぼや畑の風の通り道は
こんなふうにコロコロと雪が転がってました。
丸加山は私の住む街より雪は少なめで
初冬の景色でしたよ・・さぶっsnow

|

2010/12/15

カレンダー来たっ♪

今年もezomomongaさんのカレンダーが
届きました。
ezomomongaさんは現在、札幌にお住まいだけど
今まで住んでいた富良野の地が庭のようなもので
森のエゾリスやエゾモモンガ、シマリスなどなど。。
目がハートマークになるほどかわゆいフォトを撮られます。camera

ほれほれ・・

Dscf3177

ええでしょう~heart04
でも、見せるだけ~happy02
大事に使わせてもらいます。
ezomomongaさん ありがとうconfident

snow  snow  snow  snow  snow  snow


今日は最高気温がマイナスの真冬日です。
一日中、粉雪が舞ってました。
明朝はマイナス2桁らしいですよんsweat01

Dscf3173

Dscf3175

カレンダーといえば今年もあと2週間!!run
まじで驚きますね~eye
ブログ友のみなさんから、いつもお年賀をいただくのだけど
私は今年も年賀状を放棄しました。
もう還暦もとっくに過ぎたし、この先短いと思うので(?)
気ままに生きたい! 
ばぁさんが何をしようと注目はされないだろうし
何もしなくても目立たないでしょう。( ̄ー ̄)ニヤリ
親せき筋からは、どうしてるの!!と非難ゴーゴーですが
こんなおばばです。 ひとつ よろしく。coldsweats01


|

2010/12/13

師走de忘年オフ会♪

隣町に住むKikurinさんsabaさんとのオフ会です。

場所は看板娘(?)ナナちゃんのいるdog
Dscf3159

滝○市 コーヒーハウスseika

Dscf3158

タイトルは忘年オフ会と大々的だけど
ブログ友が集まってのランチです。restaurant
世代は違うのに、あんな話やこんな話に花が咲き 
楽しい時間でした~cafe

おまけに デザートは

Dscf3162

お焼き屋さんへ移動して ほうじ茶でjapanesetea

Dscf3167

Kikurinさんからおせんべい付きで週刊モーニング半年分!
sabaさんから「水曜どうでしょう」のDVDも借りて
吹雪いてもお家でまったりな時間を過ごせそうです。

Dscf3169

今の私はこんな顔してまっせhappy02

|

2010/12/10

歓迎! 佑ちゃん♪

小雪の舞うさむ~~~い昨日snow
札幌ドームで斉藤佑樹くんの入団式が行われました。

北海道のTV局は生中継。
TBS系列のHBCはなんと午後2時から7時まで
斉藤佑樹スペシャルでtv
夕飯をそれまでに作り終えた私はcoldsweats01
イソイソとTVの前へ。heart04

やっぱり、なにか持ってるわ。
ハムのユニホーム、なまら似合ってるしlovely

Dscf3122

空港からの車中で目にした北海道は
『なにもなくて自然ばかりだった』
『寒かった』と。。わっはっは
そりゃそうだ! 北海道だべさ~happy02

楽天のマー君との対決がとっても楽しみですっ!baseball
はやく春にならんかなぁ~bud

|

2010/12/04

スウェーデンから届いたニット

Dscf3105_2

クリスマスカラーの靴下を編んでいる時に
ネットで偶然見つけた表紙にひと目惚れheart04
アンマリー・ニルソンというおばちゃまがデザインした
ぼうし・手ぶくろ・くつ下の編み方の本です。
NHK出版社 ¥1,500円なり。

中身は私には身近なシマシマ柄やドット柄
珍しいところではギンガムチェック柄でしょうか。
編み図を見ると簡単なようで、実は
こういうのが意外と難しかったりしますのじゃwink

Dscf3106_2

Dscf3107_2

Dscf3108_2

Dscf3110_2

シマシマの色合わせがとても勉強になりますっscissors

noodle  noodle  noodle  noodle  noodle  noodle

Dscf3092_2

お友達との久々ランチは家庭料理の『にしはら』で。
焼餅入りの鍋やきうどんは、あっちっちのちゅるっちゅるっnoodle
なつかしい味でした。

Dscf3098_2

帰りにお友達が黄色いチューリップを買ってくれましたよんtulip
今日もパワーをしっかりキャッチしてきました。
連れ出してくれて感謝です happy01paper


|

2010/12/03

第9地区

Dscf3081

 2009年度アカデミー賞作品賞にノミネートされたらしい。
 DVD発売が11月23日・・
 定価が1500円だけど、アマゾンで992円
 セブン&ワイで1000円というお安さである。dollar

 最初からエビのようなバッタのようなエイリアンが
 ゾロゾロ出てくる 出てくる。。scorpius
 彼らは弱って地球にたどりつき 難民と化したのだ。
 それから28年後、南アフリカ政府は
 難民たちの強制移住を計画し、責任者ヴィカスを送り込む。
 これが又とんでもなくイヤなヤツでね。
 アクシデントでなにやら得体のしれない液体をかぶってしまい
 体がエイリアンに変身してくるんですわ。
 それからは話がトントントンとテンポよく
 面白くなりますhappy02

 見てるうちに『エビ』と呼ばれるエイリアンも
 好ましく思えたりして
 特に後半、活躍するエイリアンボーイはかわいらしく
 めちゃカッコイイのです。
 好き嫌いは分かれるでしょうが
 こういうB級映画的ティスト、好きですheart04

 できれば3年後、エビに変身したヴィガスを
 迎えに来てほしいなぁdash

 Dscf3085

 上から撮るとチーコが幼く見えるでしょう。cat
 根雪になりそうだったのに 気温が上がりup
 朝から雨。。今夜から荒れると予報が出てますにゃ
 ニュースで見ると太平洋側はえらいことになってますね。
 ご注意を !! raintyphoon

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »