« cafe’オルノ で・・ | トップページ | クリスマスカラー♪ »

2010/11/24

初冬の器たち

あいかわらずのマンネリ陶芸です。
出来はいまひとつ!happy02

Dscf3024

前回も同じようなフリーカップを作りましたぞ。
黒泥土に茶流紋釉。 
釉薬の厚さで表情が変わります。

Dscf3032

同じく黒泥土に茶流紋釉をかけたお皿。

Dscf3042

カップと合わせるとセットみたいだねwink

Dscf3033

白御影土に下絵用鉛筆でノブドウを描き
ベルベット絵の具をのせました。直径17cm
もう少し濃淡が欲しかったですわ・・clover

Dscf3029

同じく白御影土。
直径13cmほどの小さな片口です。

Dscf3041

白御影土。タタラ作りで
下絵用鉛筆とシールのコラボ。
たぶん、チーコのお皿になりそうですにゃcat

Dscf3022

黒御影土にわら白釉。
うっかり釉薬のかけ残った部分もありまする。
2度がけした部分が水色に出ました。

Dscf3039

黒泥土に白鳳マット釉。織部を筆でポタポタしてみたけど
薄かったようです。う~~~む。。
無難だけどオモロナイ。

Dscf3013

というわけで、いまひとつだよ~チーコ!
知らん顔のチーコは高イビキcatsleepy
つれないわぁ~sweat01


|
|

« cafe’オルノ で・・ | トップページ | クリスマスカラー♪ »