« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/26

最終エントリー&抽選結果

100号達成プレ企画にたくさんのコメントや
エントリーをありがとうございました。happy01paper

最終エントリーは

① 縞さん、ezomomongaさん、満月さん

② けいこさん

③ まめめさん

④ sabaさん、どんぐりさん

⑤ あさがおさん、婆さま

⑥ 杏湖さん

⑦ pekoさん、kyoko5346さん、東雲さん
   cosmosさん、しも1さん、Kikurinさん

               以上でした。

Dscf2446

今回はお名前を書いた紙を
私が目をつむってエイヤッ!と。。

wine  抽選結果  wine

①  ezomomongaさん

②  けいこさん

③  まめめさん

④  どんぐりさん

⑤  婆さま

⑥  杏湖さん

⑦  kyoko5346さん

            になりました。
当選されたかた、おめでとう!scissors
はずれたかた、ごめんなさい。 エントリー、ありがとうさまでした。 


maple   maple   maple   maple   maple

Dscf2443

天高く なんでもうまいぞ 北海道 delicious

Dscf2437

どーもすみませんsweat01

maple 追加報告  maple

   すべての当選者さんに発送しました。
         (9月29日現在)

|

2010/09/23

アルテピアッツア美唄

お友達のTちゃんとドライブです。
目的地は、車で40分ほどのアルテピアッツア美唄(びばい)

彫刻家、安田侃氏が作る彫刻と自然が一体化して
とても心魅かれる野外彫刻公園ですよ。

Dscf2420

紅葉は、まだこれから・・
桜の葉がほんのりと色づいてるだけです。maple

Dscf2419

Dscf2425

夏は大勢の子どもたちで賑わう水辺は
だ~れもいませんねぇ

Dscf2417

廃校に手を入れて、下は幼稚園
2階はギャラリーになっています。art

Dscf2410

今日は気温も低く、風も冷たかったのです。
高台にあるカフェに避難run
シナモンパンはとても小さくて
「これなら5~6個は軽くいけるね!」と笑いあい・・

Dscf2407

窓からの景色は1枚の絵のようでした。
Tちゃんが「このガラス拭きは大変だわ」happy02

帰り道は奈井江温泉でトド化し 
冷え込んだ三段バラを温めたのでありましたspa


  apple   apple   apple   apple   apple

    靴下100号プレ企画継続中です。
    締め切りは9月25日(土)まで
    エントリー、お待ちしてます

|

2010/09/22

ぴんくの秋明菊

Dscf2403

久しぶりに庭に出てみたら 雑草が茂り
えらいことになっとりまするsweat01
ガウラの群れの中で 秋明菊がカワイイheart04
秋ですねぇ。。。maple
雑草取りをしないとなぁと思いながら
ボ~~~ッと。。

Dscf2398

急に甘いものが食べたくなる時ってないですか?
お菓子もないし、残った食パンをフレンチトーストに。
バターは少なめに 
メープルシロップをたっぷりかけて、いただきます。
飲み物は苦いコーヒーが合いますにゃ。cafe
しかし・・ブログネタが欠乏しとるのぅcoldsweats01

目の保養 追加lovely

apple 靴下100号プレ企画継続中です。
    締め切りは9月25日(土)まで
    エントリー、お待ちしてますwink

|

2010/09/19

老いてくると。。

Dscf2391

老いてくると 小さな文字が見えにくくなり
シワもシミも、ついでに白髪も増えまする ( ̄○ ̄;)!
私の場合はそれに加えて 音に敏感になりまして。。
週末、家族が見てるTVの音や掃除機の音
子供の声  ふだんはな~~んでもないのに
突如、「静かな場所に行きたいっ!」と
思っちゃうことがあるんですねぇ・・
年寄りは我慢が足りませぬ。
というわけで。。
今日は本と編みかけの靴下、おやつを持参して
この景色の中で2時間もまったり。。いやはやcoldsweats01

   clover   clover   clover   clover   clover

帰りに寄った新十津川図書館のギャラリーで
かねてから こっそり覗き見してる「千の花々」さんの
ステンドグラス展を見てきました。

Dscf2385

Dscf2381

Dscf2382

Dscf2384

フォトはほんの一部ですが、ランプは花が描かれています。
ブログは北海道で一番豪雪と言われる幌加内の
風景や花々、動物のフォトがステキなんですよ~heart04


   cat   cat   cat   cat   cat

Dscf2373

この顔はお腹が空いとりますの。。fish 間違いないっす!

foot 100足プレ企画、開催中です。
      締め切りは9月25日(土)まで
      エントリー、お待ちしてます。


|

2010/09/17

エントリー中間報告

100号プレ企画のエントリーです。
あれ? 名前が無いぞ!とか
番号が違うじゃないか!という方はご一報を。


flag1番  縞さん  ezomomongaさん  満月さん

flag2番  なし

flag3番  まめめさん

flag4番  sabaさん  どんぐりさん

flag5番  あさがおさん

flag6番  杏湖さん

flag7番  pekoさん  kyoko5346さん  東雲さん
      cosmosさん  しも1さん

 clover締め切りは9月25日(土)まで
       エントリー、お待ちしてます wink

Dscf2234

収穫の秋ですね~ maple


|

2010/09/15

秋色コスモスオフ会♪

お隣の街に住むKikurinさんとsabaさんとのオフ会は
コスモスがゆれる丸加山撮影会になりました。camera

Dscf2344

丸加山中腹のコスモス畑はまだ三分咲きだけど
麓の農家さんの満開のコスモスは感動的heart04

Dscf2338

Dscf2341

Dscf2335

Dscf2355

Dscf2356

Dscf2357

果樹園の林檎も色づいておいしそうdelicious

Dscf2319

ランチは丸加山より少し先の深川まぁぶ’s キッチンで。

Dscf2322

ここは黒米で焼かれた黒米バーガーがおいしいのです。
私はフィッシュバーガーと

Dscf2324

欲張って黒米ソフトあんみつを。
昨日はジリジリと日差しが暑かったんですよ~
30度、近かったかも。up

Dscf2317

テラスのお花もきれいでしょう。

Dscf2350

Kikurinさんとsabaさんとのオフ会は何度目になるのでしょう。
この夏は猛暑だったから それぞれお疲れモードだったけど
久しぶりにたくさん笑ってシワが増えたかもしれまへん。
楽しいひとときでした。
ブログ友よ、ありがとう
丸加山 コスモス みんなきれいだったよ~heart04


   apple   apple   apple   apple   apple

靴下100号プレ企画継続中です。
締め切りは9月25日(土)まで 
ぜひぜひ 参加してくらはい。happy01paper


|

2010/09/10

100号達成!記念プレ企画

お待たせしました!
ようやく100号達成でございます。バンザーイpaperpaper

Dscf2302

100足目の靴下は秋色くるるんざます。
そのまんま羊ちゃん合太、ウール100%なり。aries
なんだかめでたい気分なので、体型と同じに
太っ腹になりプレ企画開催です。
ブログ友のみなさま全員にプレゼントしたいけれど
予算と手仕事の関係で7名様に。coldsweats01

コメント欄にお名前とご希望の番号をお書きください。
締め切りは9月25日(土)
たぶん抽選になると思いますが
1度でもコメントくださった方が条件です。wink


flag 1番

Dscf2306

flag 2番

Dscf2309

flag 3番

Dscf2304

flag 4番

Dscf2308
大き目紳士用

flag 5番

Dscf2303

flag 6番

Dscf2301

flag 7番

Dscf2302_2

foot  4番のみ紳士用であとは婦人用。
      どれもウール100%がほとんどなので
      手洗い、もしくはネットに入れてお洗濯願います。

Dscf2256

チーコも言ってます。
遠慮なく申し込んでにゃんcat
えっ! 寝てるだけとちがう? 


|

2010/09/07

秋明菊

Dscf2209


この花が咲くと秋ですmaple
菊と名前がついてるけれど、キンポウゲ科。
つぼみの形がなんとも愛らしいですね~

急にお友達のTちゃんとランチ。
こういうサプライズはうれしいよ。

Dscf2216

いつもの「にしはら」でTちゃんは冷やしラーメン。

Dscf2213

私は石やきビビンバ。熱~~~~い!
けどおコゲがおいちいdelicious

たしか8月の末にも会ったのに
Tちゃんの話は止まりませぬ。happy02
聞き役の私も元気になれるから不思議ですね。

Dscf2192

目が開いてるんだけど爆睡しとります。
いびき付きcatsleepy


|

2010/09/06

一人っ子

昨夜、なにげなくTVを見てたら
「きょうだい図鑑」というのが流れていて
一人っ子の特徴がまさに私ではにゃいか!とニンマリ。
幼いころからひとり遊びが得意で
妄想やら空想やら。。そんなふうに育ちました。

母は私を産んだ後、何人も流産したので
本来なら私は弟や妹がいっぱいだったはず・・confident
う~~む。。それはそれで大変だったかナ

今でも、おばぁちゃんになっても
ひとりが平気です。
ラーメン屋さんも一人で入れるしねwinknoodle
図書館へ行く時は叔母と一緒だけど
いつもやかましいので
たま~~にひとりで行きます。

Dscf2171

Dscf2170

隣町の新○津川図書館には
小さなギャラリーがあって、この日は仮名文字の作品展でした。
吹き抜けがきれいでしょうheart04
平日の図書館が大好きです。

Dscf2186

「ただいま~!」の声に
ちょっとだけ反応し、また寝たチーコcatsleepy
今日も北国は雨ですrain


|

2010/09/02

棚から・・毛糸♪

ayumuさんのブログ2周年プレ企画に応募して
棚からボタモチならぬ高級毛糸をゲットしました。

Dscf2157

いつも毛糸はネットのセール品が多いので
こんな高級毛糸はめったに買いませんの。confident
ちょっとほっぺがゆるゆる。。にんまりgood
一緒に入っていた薔薇&リボンの巾着も
田舎のおばはんには勿体ないほどのゴージャスさ!heart04

ayumuさん、ありがとう~smile


Dscf2154

連日の残暑だけど 空はちゃんと秋色ですね~maple

Dscf2150

あまりの暑さに 昨日の陶芸は
な~~んにも形になりませんでした。
土をこねてると顔から汗がポタポタ。。。sweat01
塩味のついた器ができそうであります!happy02


|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »