« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/31

元気だよ!

歯が抜けて ご心配いただいてるけど
大丈夫でーす。cat

Dscf2142

どういうわけか?
ベッドや椅子の上に何か置いてあると
下敷きにするんですよ・・猫ってsweat01
このオレンジ色のバッグは
私が唯一持ってる派手なカラーです。

Dscf2133

いけないところまで丸だしチーコ。
この暑いのに毛布の上が好きですheart04
もしかしたら健忘症か?と思うほど
食欲のあるチーコだし。。。
まぁ・・年とると私も食べることだけが
楽しみだったりするけどね・・coldsweats01riceballcake

clover  clover  clover  clover  clover  clover

Dscf2144


何か小物を!!とのリクエストで
久々のチクチクです。 ポーチとコースターjapanesetea
靴下ばかりの日々だったので
なんだか縫い目が粗いわ。。happy02

明日から9月ですよ~runmaple

|

2010/08/28

バジル

春に苗を購入して花畑に植えてあったバジルに
花が咲いた。。。植えたことさえ忘れてたsweat01

Dscf2125


今日はくるみとふたりのお昼ご飯。
暑いのでレンジでソースを作り
庭のトマトとバジルも飾って冷たいパスタを作る。

Dscf2123

手間を惜しんだこともあって、それなりの味でござる。bleah

Dscf2128

今年は消えてしまったか~と思っていた
マロウの白も咲いてきたよ。

Dscf2105

チーコは歯が1本抜けてから
次々と抜け始め 老いてきたんだなぁと。。
こんな眠る様子を見てると、自分の老いとも重なって
なんだかウルウルしちゃうのです。catweep

|

2010/08/26

スープカレー♪

Dscf2078

お友達のTちゃんとは20年以上のお付き合い。
お互いのお誕生日月にはランチをおごる!という
肩の張らないお友達です。
今月はTちゃんのお誕生月なので
田んぼの真ん中にある Mama's Kitchen へ。
スープカレーのミディアムセット 995円也。
汗をかきかきフーフーと完食しましたdelicioussweat01
夏はカレーだわ。

今年の夏は北海道も信じられないほど暑く
閉じこもりな日々だったけど
ここのところお出かけが続きますね~
いいことだっ!run
このままこもっていると根っこが生えそうだもんね~bud

Dscf2092

Tちゃんお手製の紫蘇ジュース。
濃いのでお水と氷で割って飲みます。
両手で抱える量の赤紫蘇をちぎっては洗い
煮出して、お砂糖と酢も入ってるそうな。。
大変だったらしい・・・感謝 まいう~wine

今朝は窓を開けると寒いぞ。。maple

|

2010/08/24

曇り空でも。。

あいにくなお天気だけどcloud
ブログ友Kikurinさんとプチオフ会です。virgo
場所はお菓子のほんだ滝川本館。

Dscf2054

Dscf2052

Dscf2050

コーヒーはセルフサービスのティールームで
まず写真を撮ってからパクパクcakecafe
2人でケーキを前にバシャバシャ!camera
これって笑えるかも。

そのあとは

曇り空だけど 丸加山までドライブですrvcar

Dscf2065

Dscf2063

林檎もちょっと色づいて・・apple

Dscf2061

オレンジ色は撮るのが難しいね~coldsweats01
丸加山伝習館へ続く道のキバナコスモスが雨にぬれて
とてもきれいでした。lovely


Dscf2067

Dscf2069

昨夜は激しい雨だったのでrain
農家さんのコスモス畑もぬかるんで
足元がズブズブと沈みそうです。。
重量の問題もあるんだけどね。
丸加山のコスモスはまだ緑色で、見ごろは
9月中旬になりそう。

曇り空でも、心がほんわかの楽しい時間でしたheart04
明日から またちょっと頑張れるぞrun


|

2010/08/19

98&99号

Dscf2031

ナインティエイト号と・・

Dscf2030

ナインティナイン号です。
どちらも残り毛糸だけどこれは並太。
98号は合太ですよん。
いやいやいや・・せまってきましたね~
ちょっとワクワクドキドキwink

Dscf1931

これは・・毛糸玉ではありませぬ。
マリモでもない・・

Dscf1933

これは、チーコをブラッシングした抜け毛の玉です。
自分の匂いがするのか?
えらく興味津津でなめたりしますよ。cat

Dscf1937

ちょっとかわいこぶりっこのチーコ。
だまされてはいかんよ。
人間年齢にすると72歳でございます・・
にゃんこはいいなぁ~heart04

Dscf1927

このブログに何度登場したものやら・・
新十津川図書館からの帰り道。
この景色、大好きなんですよ。
風で並木が斜めってます。rvcar


|

2010/08/17

ひまわりの里 

Dscf1998

思いがけなく自由な時間がとれて
空がこんなにきれいだったので・・

Dscf1979

北竜町のひまわりに会ってきました。

Dscf1955

Dscf1988

時期的に遅いので、大半はもう枯れて
展望台のある一角だけ満開でした。heart04

Dscf1987

今年は腰の調子がイマサンで
来られないかなぁ~と思っていたけど
よかった~clover

Dscf1992

見ごろを過ぎたせいかトラクター遊覧車も
値下げ中、ひとまわり400円なり。
なんとトラクターがおニューざますshine

北竜町から雨竜、妹背牛、深川へと走り
お墓の枯れた供物などをかたずけて
古民家カフェ「花さんぽ」へ。

Dscf2011_2

ひとりの時はこの席に座ってみたかったんですよ。

Dscf2016

フワフワのシフォンケーキとアイスのセット!
せっせと食べてボ~ッと窓から空も眺めて・・
至福の時間でしたね。cafe

Dscf2021

林檎園のリンゴはまだ青いけど・・

Dscf2001

Dscf2027

ススキの穂やセイタカアワダチソウにちょっとだけ
秋を感じながらのドライブでした。maple


apple ゆみのさんがトラックバックしてくれました。
なのでさっそくトラバ返しの術! むむむっ うりゃdash

|

2010/08/14

宿根フロックス

Dscf1914

世の中はお盆のまっ最中で TVのニュースで
渋滞なんぞの風景を田舎から眺めています。
私にはもう帰る実家がありませぬ。weep

宿根フロックスは祖母の庭にもあって
記憶の中ではとても大きな株だったけど
それは私がまだ小さかったせいかもしれません。
植えっぱなしでも、うどんこ病がついても
毎年必ず咲く 丈夫な花です。bud
祖母は盆花と呼んでました。

Dscf1923

いつのときもよく眠るチーコ。。cat

note  note  note  note  note  note

偶然、見つけた懐かしい曲。
1969年のヒット曲です。
私はそのころ21歳sign02お嫁にいった年ですにゃ
そんなころもあったのね。。。しみじみ


|

2010/08/09

96&97号

ブログ友のみなさま。。。
暑さにやられてまへんか?
私は冷たいものを飲み過ぎてタポタポしとります。sweat01

毎日、今日こそこの夏イチバン暑いわと更新してるのに
せっせと暑苦しい靴下を編んどります。。
もしかしてドMかも( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscf1896

Dscf1899

両方とも並太で残り毛糸と合わせて
シマシマ三昧・・・あと3足だいっ!run

Dscf1888

めずらしくオメメぱっちりチーコ。
飼い主は寝ても寝ても眠くてヘンです。
気温が高いと何もしなくても疲れるのかしらん。wink

全国的にお盆に突入の週ですね。
飲みすぎ、食べ過ぎにご注意をbeercakenoodlebottle


|

2010/08/05

パウンドケーキ♪

ブログ友のゆみのさんからケーキが届きましたdelicious

Dscf1854

クリームチーズのパウンドケーキで
いちごとレーズン入りです。
ゆみのさんはお菓子作り名人なので絶品heart04

Dscf1858

サプライズのお菓子はうれしいものですねぇ~
ラッピングもお店のようです。
ゆみのさん、ごちそうさまでした!ありがとうhappy01


cat   cat   cat   cat   cat   cat

Dscf1852

えんや~こらや~どっこいじゃんじゃんこ~らやっと~
はぁ~~~~~ぁ 北海名物! はぁどうしたどうした~run
もうすぐこちらは盆踊りの時期です。
チーコも練習してるんかなぁsmile
    

|

2010/08/04

95号

Dscf1831

真夏というのに暑苦しい靴下を編んでます。
あと5足!! うひゃほーっ run

clover  clover  clover  clover  clover  clover


昨日は涼しかったので、ふるさと深川市へ戻り
お盆にそなえて 墓掃除。
もう誰かが草刈りはしてくれてました。
お墓を洗い 誰が来たの?と話しながら
持って行ったオムスビを一緒に食べてきましたよ。riceball

Dscf1808


帰り道の空がきれいでした~heart04

Dscf1825

Dscf1817

牧草がコロンコロン。。。

Dscf1821

オオハンゴンソウが盛りです。rvcar

|

2010/08/02

眠れぬ夜に。。

さぁ寝よう!と灯りを消したら
どこからともなく、プゥ~~~ンとやってくる
夏のヤツラ。。。。。。。。
あいにくブツが切れてるので、がばっ!と起き上がり
お風呂上りのすっぴんのままコンビニへ。run

「チョロリと出せば」「キンチョリンコ」のCMでお馴染みの
ジェット噴射タイプも並んでたのに 購入するのはコレ↓

Dscf1803_2

Dscf1805_2

やっぱりコレですよねぇ~catface
猫柄が意外と似合うでないの!

Dscf1795_2

ベロだしチーコ、再び登場!sleepy

◆ご報告◆

  昨日、更新の「ボクらの時代」は
  YouTubeの画像が削除されたので
  当ブログも記事を削除いたしました。
  せっかくコメントをよせてくださったブログ友のみなさん
  申し訳ありません。
  ごめんね ごめんね ごめんねcoldsweats01
  尚、あの画像の続きは
  8月8日(日)の朝7:00よりフジTV系列で放送されます。
  お見逃しなくheart04


|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »