« 空へ。。 | トップページ | YouTubeな日々 »

2010/07/03

夏の庭

雨上がりの今朝
庭に咲いている夏の花たちです。heart01

Dscf1359

ラベンダーはまだ蕾。
この時期の香りが一番強いかもしれません。
窓から入る風にのってさわやかですheart04

Dscf1407

デルフィニウム・ラベンダーミストラル。
種から植えて7年目。
大きな株になってきました。up

Dscf1417

ムラサキツユクサの花期は長いのです。
蕾がいっぱいあって、順番に毎朝 開きます。

Dscf1398_2

カンパニュラ・グロメラータブルー。
カンパニュラというのは人でいうと名字で
さまざまな種類の仲間がいます。
1本の生き残りなので、これは種まで育てねばっhappy02

Dscf1401

ハーブの一種でムスクマロウ。
今年は白が出てきませんでした。weep

Dscf1409

百合は夏の花の代表ですね~
存在感があります。

Dscf1413

アルストロメリア Y アモール。
今年の花つきは少ないですよ。
春の寒さのせいかナbud

Dscf1415

叔母の庭からもらったマトリカリア。
さまざまな種類があるので、正式な名前は?です。
小花は愛らしいですにゃheart04

Dscf1422

これは小花ではありませぬ。。
ネボケバナ~( ̄ー ̄)ニヤリ


|

« 空へ。。 | トップページ | YouTubeな日々 »

庭の花」カテゴリの記事