« 深川そばめし | トップページ | アカシアの雨にうたれて。。 »

2010/06/20

89号&庭の花

Dscf1205_2

そのまんま羊ちゃん合太毛糸です。
少し小さめになりました。100足まであと11足! footfootfoot

夏へと向かう庭の花たち。
フォトにマウスを置いてもらうと
花の名前が出ます。

Dscf1144

↑も↓も、めちゃ丈夫な花で
油断してると庭中に広がります。

Dscf1210

Dscf1215

母の日に鉢植えをもらって、庭に移植。
6年目です。詳しい種類はわからないけど
八重で好きな色ですよ~heart04

Dscf1213

庭のルピナスはこれ以上広がらないように
花が終わると種が出来る前に刈り取ります。

Dscf1220

フランス菊と日本のはま菊を交配させた園芸種。
今では日本中の空き地に広がってますね~
素朴だけど大好きな花です。catface

Dscf1176

やらせなり~happy02

数年前までは、春になるといそいそと
花の苗などを購入して楽しんだものだけど
いつのまにか ものぐさになりbud
今では宿根草と種がこぼれて自動更新する花だけ。
う~~~む。。 ターシャさんは偉大ですgood


|
|

« 深川そばめし | トップページ | アカシアの雨にうたれて。。 »

手編み靴下」カテゴリの記事